初回体験は1,000円!駅前ホワイトニング専門医院の患者さんに聞いた体験談と満足度【ひらつー広告】

皆さんは「ホワイトニング」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-5

お値段が高そう…
何回も通う必要がありそう…
色々とオススメされそう…

そんなイメージをお持ちの方にこそ知って欲しい「ホワイトニング専門」の歯科医院があります。
TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-32
TURUSAKI
きれいな歯クリニックさくら


津田駅前に2017年5月に開院したばかりの、ホワイトニングオーラルケアなどの「虫歯ではない歯のお悩みに特化した」専門のクリニックです。

きれいな歯クリニックさくら
きれいな歯クリニックさくらでは、歯石を取りのぞいた後に歯の着色を取るなどのクリーニングをしてくれます。

その後は、歯ブラシの仕方、フロスの使い方、そして歯間ブラシの使い方を実際に鏡を見ながら指導してくれる、ピカピカに輝く歯と健康な歯ぐきを手に入れるための歯科クリニックです。

※カジュアルホワイトニング(3,000円)を初めてされる方は…
1,000円で体験できます!
ご予約電話番号: 072-859-0120
※「ひらつー見た!」とお伝えください。

TURUSAKI
きれいな歯クリニックさくら

診療時間
月・火・水・金
09:00〜12:30/13:30〜17:30

09:00〜13:00
休診日
木・日・祝祭日
電話番号
072-859-0120
住所
枚方市津田駅前1-13-8
駐車場
専用駐車場1台あり
※セブン−イレブン裏・月極駐車場11番
※詳しくは予約時にお尋ねください。
関連リンク
公式HP
※記事内に掲載している情報は2017年7月24日時点のものです。

地図ではコチラ↓

JR津田駅西側ロータリーのすぐお隣にあります。
きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-16
左から歯科衛生士の山田さん、患者さんであるTaiyo Studioの石田さん・LIPSTICK MIKASAYAの山下さん、歯科医の鶴崎先生

前回ご紹介させてもらった記事では医院の全体をご紹介しましたが、今回は実際にホワイトニング治療を受けた患者さんの「ナマの声」を聞いてきました。

一歩踏み出して得られた
自分への「ご褒美の時間」

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-11
まずお話をうかがったのは、津田駅前にある化粧品販売・エステサロンのお店「LIPSTICK MIKASAYA」の山下さん

― ホワイトニングをするキッカケは?

医院でご使用されるプロフィール写真を撮られる際に、歯科衛生士の山田さんにメイクでご来店いただいたのが、この医院を知るきっかけでした。

― もともとホワイトニングに興味はあったんですか?

ホワイトニングには興味がありましたが、やったことはありませんでした。接客業というのもあるんですが、コーヒーを毎日飲むので着色も気になっていて。

161004143118-2
お仕事中の山下さん(→詳しくはコチラの記事で

でも歯医者さんに行くと「ホワイトニングよりも歯の治療が優先ですよ」と言われていて。

ホワイトニング歯石除去だけできるメニューがあるのを歯科衛生士の山田さんから聞いて「じゃあ絶対行きます!」と(笑)

― 初めて来た時の印象はいかがでしたか?

TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-34
院内の待合いスペースのようす

入った瞬間にかわいい〜!となりました。医院が狭いとおっしゃっていたんですが、狭さを感じないように工夫されていて。

スリッパなど細部までこだわっておられるのも、女性としてはポイントが高かったですね。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-17
銀色の女性用のスリッパと男性用のボーダーのスリッパ

日常は仕事や子育てに追われて忙しいので、治療中はリラックスできる音楽の中で、1時間でも自分の時間がもてるというのはすごく癒やされますし、贅沢な気分になります。

― ホワイトニングはこの医院が初体験だとうかがったのですが、心配はありませんでしたか?

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-14
ホワイトニングは初めてだったので、金額も気になりますしどんなことをしてくれるのかもわからないまま来たので不安はありました。

ただ、歯の状態を見てもらい、手鏡をもって自分の目でも歯の裏側が磨けていないのを確認したりしながら説明していただけたので安心することができました。

まずはオススメされているカジュアルホワイトニング(通常¥3,000→初回¥1,000)を体験させていただきました。

― その1回で違いは実感しました?

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-13
歯はツルツルになりましたし、光沢も出たので、私は実感できました。

丁寧に相談にのってくださり説明していただけるので「もっと早くここみたいに相談できる場所があれば…」とすごく思いました。

昔、歯に対する知識がなかったので、色素が沈着している歯は抜歯して差し歯にしたりしていたので…

― 知覚過敏などはありましたか?

私はしみたりはそんなになかったです。
プラスαでリップマッサージもやっていただいたのですが血流がよくなって気持ちよかったです。

TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-9
リップスクラブ(右)はミントの香り・リップバーム(左)は甘い香り。どちらも100%オーガニック素材 

施術中はずっと口を開けて固定しているので、マッサージをしてもらうと緊張感がとれ、血流がよくなりぷくっと張りが出た感じがします。こんな所までケアしてくれるんだとすごくリッチな気分になりました。

私はまだはじめの段階なので「また通いたいな、続けてきたいな」と思いました。

歯とお口のケア メニュー
歯の着色取り(2,000円)
PMTC 歯のクリーニング(3,000円)
歯肉マッサージ(2,000円)
リップマッサージ(2,000円)
メディカルエステ20分(5,000円)


こんな人にオススメというのがあれば教えてください。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-12
歯のケアをしたという自信が生まれ笑顔が自然に出るので、接客業の方はもちろん、女性だけでなく男性の方にもオススメだと思います。

あと忙しい方・リラックスしたい方には自分へのご褒美の時間になると思います。普段なかなか自分の時間がとれないので、ここで癒やされてまた頑張れるかなと(笑)

ここでケアを受けてから、子どもにも「笑顔は大事だからちゃんと磨こうね」と言うようになりましたし、忙しさにかまけてできていなかったホワイトニングの道具をひっぱり出してきたりなど、日常でも意識が変わりました。

一歩踏み出して、本当によかったです。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-15

結果を残す治療を選び
満足度は納得の100%

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-5
続いてお話をうかがったのは、同じく津田駅前にあるスタジオ・写真撮影をお願いできるお店「Taiyo Studio(太陽スタジオ)」の石田さん

― ホワイトニングをするキッカケは?

僕のお店(Taiyo Studio(太陽スタジオ))でこちらの医院のお二人のプロフィール写真を撮らせていただいたのがキッカケです。

太陽スタジオ-16112456
撮影中の石田さん(右)と奥さま(左)
→詳しくはこちらの記事で


― もともとホワイトニングに興味はあったんですか?

カメラマンは身体が資本なので「歯から健康を」と考え、昔から歯のクリーニングや治療は欠かさずに行っていたんです。

お客さまと接する仕事なので、元々歯に対しての意識は高い方だったとは思いますが、ホワイトニングはやったことはなかったんです。

こちらの料金設定を見た時に「これくらいの値段でできるんだ!」という驚きはありました。芸能人の方がホワイトニングしているという話を聞いた時は何十万とかけていると言っていたので。

ホワイトニング メニュー 
オフィスホワイトニング(来院回数2回)
1回目 歯のトータルクリーニング(保険適用) 
ホワイトニング効果を100%発揮するために歯の隅々、歯ぐき、お口の中の環境を改善します。 
2回目 歯のクリーニング・ホワイトニング・歯のトリートメント(12,000円) 

カジュアルホワイトニング(来院回数1回) 
歯の色が明るくなり、白さが引き立ちます(3,000円) 
※カジュアルホワイトニングは初回特別価格1,000円で体験できます! 

集中オフィスホワイトニング(来院回数1回) 
歯のクリーニング・ホワイトニング2回(14,000円) 

ホームホワイトニング 
ご自宅でご自身でされるホワイトニング(28,000円) 

ダブルホワイトニング 
歯科医院でのオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた、もっとも歯を白くできる効果的なプラン(50,000円) 

― 初めて来た時の印象は?

オシャレで明るくて飽きのこない空間だなと感じました。居心地がいいので、実際に治療中に寝てしまったこともあります(笑)

TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-33
院内のようす

― 最初はどういう風にご相談されたんですか?

治療方法がいくつかあるので「このメニューはこういったものになります」というのを細かく教えていただきました。

メニューを決めたあとは、歯の全体を見てもらったんですが「歯石がかなりついていて、結構汚れていますよ」と言われて、それがショックでした。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-7
前に歯医者に行ったのは半年以上前で、歯石はその時にとってもらっていなかったんです。

ただ、それを含めて全部やってもらっている気になっていんです。実際に手鏡で見させてもらったときに、色が汚いな〜と自分でも思ったので、納得してお願いしました。

― どのメニューをされたんですか?

歯石除去からスタートして、段階的にステップアップしてやってもらいました。

TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-12
施術中の歯科衛生士 山田さん

― ホワイトニングの色のイメージの共有はどうされたんですか?

サンプル(シェイド)を見せていただいた時に「歯の色もこんなに段階分けできるんや」と驚きました。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-18
実際に使われているシェイド

「今の色はこれくらいなので、2〜3段階白くしますか?」というご提案いただいて、あんまり白すぎてもやらしい感じがするかなと思ったので、ご提案いただいた内容でお願いしました。

仕事で外の撮影などが多いので、これからの季節は日焼けした時に歯が白すぎるのも目立つので、真っ白よりはナチュラルに…という感じです。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-9

― 知覚過敏などはありましたか?

「しみるかもしれません」ということは、治療前にしっかり説明してもらいました。

ただ僕はしみてもいいから結果を出したい!と思ったんです。せっかくお金かけるので、変わらなければもったいない感じがするので。

― 実際にしみましたか?

しみました。でも僕の場合は耐えられないくらいのものではなかったです。隙間の空いているところが「これがしみるって感じかな?」という程度でした。

ー どんな人にオススメでしょうか?

お客さまと顔が近い距離で接するお仕事をされている方はオススメなんじゃないかと思います。

タバコを吸われる方や色の濃いものを飲まれる方で、思いっきり笑えない方はホワイトニングされるのもひとつの選択じゃないかなと思います。

歯並びを気にされている方も、歯が白くなれば歯に対する意識も変わると思いますし、僕自身ホワイトニングしてから歯に対する意識がさらに高くなりました。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-22
院内に置いてあるオーラルケア商品

「せっかくキレイになった歯の色が変わったらもったいないな」と思うようになり、歯を見る鏡や・歯ブラシや歯間ブラシなども、前まではやらなかったんですが、毎日の歯をケアする意識が確実にプラスに変わりました。

結果も残せたので満足度は100%ですね。
きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-8

ホワイトニング治療の
ここが知りたい!

ここからは鶴崎先生にホワイトニングに関する質問をいくつか聞いてみました。
鶴崎先生
photo:Taiyo Studio

鶴崎先生プロフィール
大阪歯科大学 卒業
第62192号歯科医師免許 取得
1953年(昭和53年)豊中市にて俵本歯科医院開設
1997年(平成9年)俵本歯科医院閉院
鶴崎先生プロフィール1
1997年(平成9年) 前医院閉院後、イギリスAnglia Polytechnic University 入学
1999年(平成11年)同大学修業
鶴崎先生プロフィール3
2000年(平成12年)米国カリフォルニア州 Meiji College of oriental Medicine(現 AIMC バークレイ校)修士課程入学
2003年(平成15年)1月 カナダ ビクトリア市 Oshio College of Acupuncture and Herbology 4回生に編入入学
鶴崎先生プロフィール2
2003年(平成15年)6月 同大学卒業
2004年(平成16年)4月 東京衛生学園専門学校入学
2007年(平成19年)3月 同専門学校卒業


Q.ホワイトニングの仕組みは?

ホワイトニングの薬剤は「過酸化水素」「過酸化尿素」があり…

このあたりは少しややこしいのですが、簡単に言うと、これらの薬剤が歯の中で変化し作りだす因子が、色素分子の結合を切断することで歯の内部の色調が明るくなるという仕組みです。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-19
実際に治療で使う液剤

Q.ホワイトニングの効果はどれくらい続くの?

 ホワイトニングの結果は安定性のあるものですが、効果の持続時間は食生活や生活習慣に左右されます。一般的には3ヶ月から6ヶ月といわれます。

当医院では定期的な歯石除去や歯のクリーニングを行うことにより、ホワイト二ングの効果期間を延長させます。

Q.ホワイトニングをすると知覚過敏になるんですか?

 ホワイトニングをすることで知覚過敏のような症状が現れる方もいらっしゃいます。

ただ、この症状は一時的なものであり多くの場合は数時間から、長くても数日でなくなります。

知覚過敏の症状が出た場合は、フッ化ナトリウムや硝酸カリウムが含有された知覚過敏抑制材で治療しますので、知覚過敏が気になる方はご相談いただければと思います。

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-20
知覚過敏治療のための薬剤が入ったマウスピース

Q.ホワイトニングにかかる時間は?

コースにもよりますが、前後のカウンセリングなどを含めると1回45分〜1時間半ぐらいをみておいていただければと思います。

初回の患者さまにはカジュアルホワイトニングを通常3,000円を1,000円にて体験していただけますので、まずはそちらをご予約(072-859-0120)いただき、当院の雰囲気を知っていただければと思っております。

Q.虫歯があるとホワイトニングできませんか?

当院でも小さな穴を埋めるような治療や、歯周病治療などはさせてもらっていますが、歯を抜く・神経を抜く・入れ歯を作る・金属のモノをつめるなどの治療はしておりませんので、予めご了承いただければと思います。

ホワイトニングをはじめ、歯の健康のことならお気軽にご相談ください。

皆さまのご来院を心からお待ちしております。

クリニックの場所

きれいな歯クリニックさくら-ホワイトニング-2
写真右奥の方が津田駅西口ロータリーになります。
(クリニックは写真左の赤マル部分

きれいな歯クリニックさくら-ホワイトニング-3
反対側を向くとクリニック斜め向かいにはセブン-イレブン枚方津田駅前店があります。
(クリニックは写真右の赤マル部分

きれいな歯クリニックさくら ホワイトニング-1
にしだ小児クリニック(病児保育室クオレ)のお隣になります。

きれいな歯クリニックさくら-駐車場-2
駐車場は医院の斜め向かいにあるセブン−イレブン枚方津田駅前店のうしろにある月極駐車場の11番です。

きれいな歯クリニックさくら 駐車場-1
フェンスに看板がかかっています。



以上、津田駅前にあるホワイトニング専門医院をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
TRUSAKIきれいな歯クリニックさくら-6
気になっていたお口のケア。
この記事をキッカケに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

TURUSAKI
きれいな歯クリニックさくら

診療時間
月・火・水・金
09:00〜12:30/13:30〜17:30

09:00〜13:00
休診日
木・日・祝祭日
電話番号
072-859-0120
住所
枚方市津田駅前1-13-8
駐車場
専用駐車場1台あり
※セブン−イレブン裏・月極駐車場11番
※詳しくは予約時にお尋ねください。
関連リンク
公式HP
※記事内に掲載している情報は2017年7月24日時点のものです。

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから