いつまでも子どもな娘と、いつも黒一色な母が一緒にお買い物!くずはモールに新しくできたお店をドドーンとご紹介しちゃいます【ひらつー広告】

もうすぐ夏休みっ 皆さんはどこかへお出かけされますか?
いつでもどこにでも行けるようにお洋服だけはGETしておこうかな〜

くずはモール-87
・・・とは言ったものの、梅田とか京都とかまで買い物行く時間ないし〜、何より元気がない・・・ そんなくらは、2時間程度の空き時間でお買い物が出来ちゃうくずはモールによく行きます。

枚方市内から出なくてもいいこと、そして、いろんなジャンルのお店が揃っているからファミリーで行っても楽しいし、 休憩スペースもあるし、モール内も広くてお買い物しやす〜い

そんなくずはモール、ただいまクリアランスセール開催中(7/1〜7/27まで)なんです!(詳しくはコチラ)

服買いに行きたいよ〜

そして最近新しいお店がOPENしたって知ってました??

今日は 

くら
華の女子大生!?(という設定)の「くら」

ふろ
いつも無難な「黒」を選んでしまうくらの母(という設定)の「ふろ母ちゃん」

の2人が、くずはモールに新しく出来たお店をチェックしてきましたよ〜

くずはモール-84

くら-2
「お母さんっ、あそこの青いマークなんやろ?もしかして、新しいお店ちゃうー!?行こう行こうっ

風呂さん
「えぇ・・・あんたはもぅ、元気やなぁ。」 
くずはモール-7

くら-2
「おかーさん!このお店カッコいい〜!」

風呂さん
「ほんまじゃな〜。スポーツウェアのお店かなぁ。」

まず2人が向かったのは、2016年6月16日にOPENした

アディダス オリジナルスショップ

くずはモール-1くずはモール-3

2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。
1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとしている。
アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
 

くずはモール-8

風呂さん
「こんなお店来たことないから緊張するわぁ。」

くら-2
「ジャージ=ヤンキー・・・?ドキドキ。」

くずはモール-13

くら-2
「あっ、すごい!」

風呂さん
「おぉ〜!カラフルな靴がいっぱいじゃ〜!」

くずはモール-16

風呂さん
「やっぱり黒は外せんよな〜。」

くら-2
「お母さん、いっつも黒やなぁ(笑)私、この靴履いてみたいなぁ。でも今日靴下はいてへんから試着は無理かな・・・

くずはモール-28

アディダス
「あ、良かったら靴下どうぞ!」

くら-2
「わぁ!お兄さん(店員さん)三代目っぽい!!(←三代目 J Soul Brothersの事)

くずはモール-66

くら-2
「トレフォイルロゴの靴下や!」

くずはモール-20
ちなみに、くらが気に入って履こうとしているのは「Stan Smith」の新色。(写真一番手前のネイビー)
秋冬の新色なのだそうです。

くずはモール-49
(くらの靴:14,490円+税・ふろの靴:14,000円+税)

風呂さんくら-2
「じゃぁ〜〜〜んっ!」

くら-2
「って、お母さんもちゃっかり履いてるし!笑」

風呂さん
「こっちのは定番のSUPERSTARっていうらしいわ。色はやっぱり、安定の黒やな!」

くずはモール-27

アディダス
「靴だけでなく、バックもオススメですよ」

風呂さんくら-2
「バック〜?」

くずはモール-24
落ち着いた色味からビビットなカラーまで、アディダス オリジナルスのロゴがバーンと出ていて可愛いです。(4,500円+税)

くずはモール-55

くら-2
「私は青〜・・・お母さん、届かないよ〜!」

風呂さん
「ぐぬぬ〜、アンタ身長は伸びてないのに体重だけは増えたなぁ。持ち上がらんわ!」

くずはモール-56

アディダス
「大丈夫ですか?」

くら-2
「素敵!やっぱり私の三代目 J Soul Brothers!!」

くずはモール-52

風呂さん
「じゃあ私は黒・・・」

くら-2
「ダメー!たまには違う色にしないと!!」

くずはモール-60

風呂さんくら-2
「どうどう?」

風呂さん
「(意外とピンクもイケるかも・・・)」

くら-2
「このカバン、軽いしA4サイズも入るくらい大きいし、すごい使いやすそう〜!」

色はブラック、ブルー、ネイビー、ピンク、イエロー、グリーンの6色ですっ。

くずはモール-65

風呂さんくら-2
「アディダス、楽しー!!」

アディダス
三代目店員さんより一言】
当店はファミリーでお越しになる方が多いです。男女用の商品をご用意しておりますので、夫婦でお揃いのスニーカーなどいかがでしょうか。
1番人気は「Stan Smith」のシリーズ(くらが履いてる靴)です。そして「SUPER STAR」(ふろが履いてる靴)も昔からの定番で今も根強い人気を誇る品です。
是非一度ご来店ください!

アディダス オリジナルスショップ
(レディース&メンズファッション)
場所
本館ハナノモール1F (2016年6月16日OPEN)

電話番号
072-867-6161

営業時間
10:00〜21:00

関連リンク
くずはモールHP アディダス
アディダス公式HP

くずはモール-155-2
さてさて、続いて2人がやって来たのは
2016年6月4日にOPENした

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

風呂さん
「そろそろアンタも履き心地のいい靴買ったらどう〜?」

くら-2
「え、履き心地〜??」

くずはモール-99
くずはモール-96

240年以上の歴史があり、老若男女問わず愛されているドイツ発のシューズブランド。
「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべての人々の健康を願う」という思いが込められています。

くずはモール-106

 風呂さん
「うちの子にも、そろそろいい靴履かせてあげたいんです〜。(あら、この靴いいじゃないの!)」

ビルケン
「それならあちらのエントリーモデルが、初心者の方にオススメですよ。」

 くら-2
「お母さん・・・それじゃなくて、あっちって言ってるけど。」

くずはモール-93
こちらが店員さんオススメのエントリーモデル お値段も他のものに比べるとお手頃価格なこともあり、初心者さんにもオススメなのだそう。

くら-2
「履いてみたーい!サイズはね、えっと・・・」

ビルケン
 「あ、サイズ測ってみますか?」

風呂さんくら-2
「え!?サイズ測ってくれんの」 

くずはモール-117
なんと、しっかりとサイズ測定してもらえちゃうんです!くらはめっちゃ足小さくて、シンデレラサイズ!21.5cmでした・・・。

くずはモール-122
きちんと両足測定してもらえます。もし左右で大きさが違うかったら、大きかった方に合わせるのだそう。

くずはモール-146
サイズを測ったら自分にあったサイズの靴を試着してみます。

くら-2
「わ〜、めちゃくちゃ歩きやすい!土踏まずにもフィット〜」

くずはモール-129

風呂さん
「ホンマやわ!これヒールあるのにめっちゃくちゃラク!ヒール履くと体重が爪先にかかってしんどいけど、これはちゃんと踵に体重乗るわ〜。靴も重くないし!」

くら-2
「お母さんもちゃっかり試着してるー!(しかもやっぱり黒!笑)」

くずはモール-142
ふろ母ちゃんが履いた靴は、papillioという種類のもの(15,000円+税)でヒールは4cm〜5cmくらいあるんですが、もうとにかくヒールを感じないくらいラクだったそう。

くずはモール-151
(くらが履いたのはエントリーモデル・アリゾナのホワイト(8,000円+税))

くら-2
「こっちの靴もめちゃくちゃラク〜!まるで裸足で土の上とか、畳の上を歩いてるみたいに気持ちいい

くずはモール-107

風呂さん
「このヒールならラクしてオシャレできそうじゃ〜

くずはモール-110
ふろが履いていたヒール付きのpapillioは、黒・茶・薄ピンク(写真左)・ラベンダー(写真右)の4色。

くずはモール-94
くらが履いていた初心者向けのエントリーモデル・アリゾナは黒・茶・白の3色あります。

くら-2
「う〜ん、この靴も良かったけど、今履いてる靴が買ったばっかりで勿体ないなぁ。」

ビルケン
「それでしたら、インソール(中敷)がオススメですよ。ブルーフットベッドという商品なんですが、素材がコルクでできていて足に馴染んでいきますので、他のビルケンシュトック製品と同じく足の裏のアーチをしっかり支える構造になっているんです。」

風呂さん
「えー!じゃあ今履いている疲れやすいような靴も、その中敷を入れたら快適な靴に変身するんじゃな〜!

ビルケン
「ハーフレングスなのでビルケンシュトック以外のスニーカー、革靴などヒールの高くない靴であれば何にでも入れてもらえますよ。1年から2年使えて、お値段は3,600円(+税)です。」

くら-2
「じゃあ私は中敷からチャレンジしてみよっかな〜

ビルケン
【店員さんより一言】
靴の素材はコルクで出来ているものが多いです。コルクで出来ているものは、履いていくとどんどん柔らかくなっていきますよ。
ご試着だけでもOKですので、是非ご来店くださいね。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
(シューズ)
場所
本館ハナノモール1F(2016年6月4日OPEN。8月28日までの期間限定ショップです。)

電話番号
072-850-1111

営業時間
10:00〜21:00

関連リンク
くずはモールHP BIRKENSTOCK
BIRKENSTOCK公式HP 

くずはモール-407
靴で散々盛り上がった2人がくずはモール本館ミドリノモールをウロウロしているとこんなマネキンを発見!!

くら-2
「あ!そうや〜、夏休みに友達とプールとお祭り行く約束してるねん!お母さん、水着とゆかた見たい〜

風呂さん
「家族でもプール行きたいしな〜、新しい水着見てみよっか。」

くずはモール-409
ということで、本館ミドリノモール3Fにある・・・

くずはモール-445
2016年6月11日にOPENした

マルイの水着 / ゆかた

にやって来ました〜。

くずはモール-447
くずはモール-418

マルイのオリジナルブランドを中心に夏のリゾートプランをトータルでご提案するマルイの水着とゆかた。

くずはモール-413

くら-2
「むぁー!ゆかたがいっぱいある!」

くずはモール-416
帯、草履や

くずはモール-440
ゆかた用のインナーや、ゆかた小物がセットになっているものまでありました!
これは便利

くずはモール-442

風呂さん
「男性用のゆかたもあるで デヘデヘ」

くずはモール-421

くら-2
「お母さん、私もそろそろセクシー水着にしようかな?」

風呂さん
「出せるうちに出しとき!お母さんはこっちの隠れるタイプがいいわ〜。」

くずはモール-424

風呂さん
「ところでこの水着ってどうなっとるんじゃろ?」

くら-2
「え、これはこうやって2重に履くねんで。雑誌に載ってたもん。」

くずはモール-426
セクシーな水着はもちろん・・・

くずはモール-427
ちょっと控えめな水着も。

くずはモール-428
 ラッシュガードがあるのも嬉しいですね!

くずはモール-432
ヌーブラも

くら-2
「お母さん、これで胸盛れるな

風呂さん
「ウルサイ!」

くずはモール-433
男性用水着もあります

くずはモール-423
【店員さんより一言】
マルイの水着 / ゆかたは、8月14日までの期間限定ショップです。
是非ご来店下さい!

マルイの水着 / ゆかた
(水着・ゆかた)
場所
本館ミドリノモール3F(2016年6月11日OPEN。8月14日までの期間限定ショップです。)

電話番号
072-868-5030

営業時間

10:00〜21:00

関連リンク
くずはモールHP マルイ
マルイ公式HP 

くずはモール-215
くずはモール-224
2人のお買い物はまだまだ続きますよ〜

くずはモール-237
ふろ母ちゃんも楽しそう!

くずはモール-243
くずはモール-277
ワイワイ楽しく新店舗を回ります。

くずはモール-362
くずはモール-385
明日、残りの3店舗もご紹介しますね。

変身
あれ、あのイケてない親子にも変化が・・・ 明日の記事も、お楽しみにー

↓続編はこちら!
親子で楽しめるくずはモールの新店舗をご紹介!ダサい親子が最後にはオシャレに変身しちゃった!?【ひらつー広告】



KUZUHA
住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1

営業時間
10:00〜21:00
(店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。)

 TEL
072-866-3300

関連リンク
KUZUHA MALL公式サイト



ライター:くら くら