枚方駅前から徒歩5分!15名以上で個室のように貸し切りが出来るイタリアン料理店【ひらつー広告】

幹事のみなさん!
2016年を締めくくる、
忘年会の段取りは大丈夫ですか!?

アワーズキッチン-50

「とある出版社の編集部」という設定でひらつーメンバーで一足お先に忘年会を楽しんできましたのでご紹介します



某出版社編集部の今年の忘年会幹事は、ちょっと抜けてる後輩クロ(左)としっかり者の先輩くら(左)
アワーズキッチン-1

くら:クロちゃん、お願いしてた忘年会のお店ちゃんと考えてる〜?

クロ:まだ選んでるところで〜(あちゃー、すっかり忘れてた・・・)

くら
:も〜、早く予約しないといいお店は予約埋まってまうで!?早く日程調整してよー!!



あっという間に当日を迎え、一行がやってきたお店は・・・

枚方市駅から徒歩5分、枚方市役所のすぐそばにあるカジュアルイタリアン
「アワーズキッチン」公式FBページ
アワーズキッチン-10

クロちゃんがこのお店を選んだポイントは?
その①BIGモニターがある!

→大型モニターを無料で使えるので、プレゼンしたり動画を流せます。
 
その②カジュアルに本格的なイタリアン料理が楽しめる。
→イタリアンのお店で長年修行したシェフが作る料理はどれもおいしい!ふらっと居酒屋に入る気分で足を運べる気軽さがあり、来る人を選ばない、誰でも楽しめるお店。

その③子ども連れOK!その他いろんなワガママ聞いてくれる!
→アットホームな雰囲気で、子ども用のメニューも用意してくれます。こんなのが食べたい、あれは苦手、2回目だから前と違うメニューにしてほしい…などできる限りのワガママを聞いてくれます!
 
その④ケーキ持ち込みOK!
→他のお店で買ってきたケーキの持ち込みがOKで、かわいらしいデコレーションもしてくれます!サプライズにも柔軟に対応してくれます。
 
その⑤新メニューも登場!!
→寒くなってきたし鍋でもつつきながら女子トークで盛り上がりたい!という方に、「トマト豆乳鍋」とデザート付きの新しいコースが登場しました。

場所は枚方市駅から徒歩5分。
アワーズキッチン-5
枚方市駅から市役所方面に歩いてすぐ、川原町商店街の中にあります。

▽地図ではこちら 

枚方市川原町4-11

ひらつー掲載記念として「ひらつーみた」で電話予約すると、すべての方に人数に関わらず1組につきボトルワイン1本をプレゼントしていただけることになりました!!

どんなお店か詳細は今からドドーッと紹介しますが、
▼早速のご予約はこちら
072-841-0007
受付:16時〜24時(日曜定休)
(2016年12月31日まで・事前の電話予約に限る・ネット予約不可・ワインの銘柄は当日のお楽しみに)
早速かんぱーい!
の前に・・・!

①BIGモニターがある!

この会社では毎年、来年の一大企画のプレゼンを新人社員が行います。
アワーズキッチン-18
今回の発表はクロ。大丈夫かな〜?周囲がそわそわ見守る中・・・
うっすら見える画面に、勘のいい人は気がついたかもしれません。

クロが提案してきたのは・・・どどんと!
アワーズキッチン-24
「枚・かた男写真集企画 定価1万円!」

袋とじにはオフショット多数とのこと。
アワーズキッチン-25
欲しいか欲しくないかは人によって大きく分かれるところですが、なかなかいいプレゼンでした。

カトゥー部長から「いいじゃないか!」の評価をいただき、みんなもほっと一安心アワーズキッチンには大画面のモニターがあるのでこのような場面で無料で使用することができます。

②カジュアルに本格的なイタリアン料理

一大企画のプレゼンが無事に終わり、お待ちかねのお酒&ごはんタイム!!
アワーズキッチン-15
今回は定番の12品+飲み放題で4,200円のコースを選択。

まずは乾杯のドリンクから。
アワーズキッチン-29
「瓶ビール・チューハイ・焼酎・梅酒・ハイボール・ソフトドリンクもいろいろありますけど、なにしますか?」フレッシュな新人女性社員なぎー(左)とタクワン(右)の2人。(ドリンクメニュー

アワーズキッチン-32
左から、カトゥー部長「もちろん瓶ビールで!」・すどん係長「巨峰サワー!」・はらだ室長「コーラ!」と重鎮メンバー。

アワーズキッチン-40
すどん係長(右)「まぁまぁ部長、どうぞどうぞ。来年の給料は上がりますか?」
カトゥー部長(左)「直球だね。気が早いよ、まだ酔っぱらってないから『うん』とは言わないよ。」
2人はよく飲みに行く仲です。

アワーズキッチン-36
なぎーとタクワンはおそろいでかわいく「トマトチューハイ!」

ドリンクが揃ったところで、センターの幹事2人クロ&くらの司会で開会し、
続いてカトゥー部長からの長〜い挨拶が終わり…、
アワーズキッチン-48
やっと、
アワーズキッチン-49
かんぱーーい!!

アワーズキッチン-5
おなかぺこぺこ。さっそくいただきます♪

アワーズキッチン-76
旬の野菜を使った前菜5種(ベーコンなすしめじの和え物・フレッシュトマトのキッシュ・生ハムいちじく・サーモンともやし和え物のキャビア添え・コーンポテトサラダハート付き)
シェフが腕に縒をかけて日替わりで作る前菜。一つ一つ違う食感や彩りを楽しめるようにこだわって作られています。

アワーズキッチン-12
なぎー(左)「どれから食べよ・・・迷う〜」
タクワン(右)「サーモンにキャビアのってる!んーーー!!おいしー!!」
アワーズキッチン-81

アワーズキッチン-58
好き嫌いが多いはらだ室長(右)は、今回ワガママを相談して聞いてもらい好きなものばっかりで「全部食べられる…!」と幸せそう。

アワーズキッチン-3
■鯛のカルパッチョ
新鮮なプリプリの鯛と野菜がたっぷり!ドレッシングともよく合い、お酒もすすみます。

アワーズキッチン-68
主婦のふみさん(真ん中)も「おいし〜わ〜、家でも作りたい!」出ました!

③子ども連れもOK!!その他いろんなワガママ聞いてくれる!

ところで、今回ふみさんは子ども達と一緒に参加。
会社の忘年会ってなかなか子どもを連れて行くことが難しいので、誰にも預けられないとき働く主婦のみなさんは悩むことも多いと思いますが、アワーズキッチンは子ども連れOK!!

事前に金額やメニューを伝えて相談すれば、臨機応変に好みの子どもメニューを出してもらえます。
アワーズキッチン-55
▷子供用メニューのフライドポテト

アワーズキッチン-69
▷子供用メニューのからあげ


「わーい!からあげうれしい!」子ども達も大喜び♪
アワーズキッチン-72
居酒屋はお店によっては子ども達が食べられるものがあまりなかったり、周りもそれに気を使うし…連れて行くのを躊躇してしまいますが、これなら気持ちよく一緒に行けます!!

アワーズキッチン-63
はらだ室長「ちょっとちょうだいー?!」
ふみの子どもちゃん「しょうがないなぁ〜。あげる!」

アワーズキッチン-64
はらだ室長(右)「やった〜ぁ」
すどん係長(左)「(室長、子どもからポテト奪うとか、マジか・・・)」

アワーズキッチン-78
すどん「ゲッ(からあげも奪ってるし・・・)」

続いてきたのはアッツアツのこちら!
アワーズキッチン-21
▷子供用メニューのデミグラスソースのオムライス
卵フワッフワ!濃厚なデミグラスソースがよく絡みます。冷めてもおいしい、みんな大好きなオムライス!

アワーズキッチン-102
今回、子ども1人に1つ出てきましたが、とても大きいのでみんなにもわけてくれることに♪

アワーズキッチン-90
やったー!私たちも食べていいの〜!

引き続き、美味しいお料理を紹介して行きます。
アワーズキッチン-60
続々とお料理が運ばれてきます!

アワーズキッチン-8
■2種類のソーセージ(奥がカレー味・手前がプレーン)
パリパリ&ジューシー!ケチャップと粒マスタードもついていて、食べ出したら止まらない!

アワーズキッチン-80
グラスがあくと店員さんがすぐに「何にしますか?」と聞きにきてくれます。

アワーズキッチン-82
グイグイビールを飲み続けるカトゥー部長もスタッフさんの気遣いに「イイネ!!」

続いてはこちら!
アワーズキッチン-20
▷シーフードのライスコロッケ
中は優しいクリーム風味で、イカ・貝柱・おもちも入っています。

アワーズキッチン-83
すどん「ライスコロッケにシーフードが入ってるのは珍しい!凝ってる!!」

アワーズキッチン-85
すどん「うん、うまい!!」
くら「すどんくん、1人1個やで!!」

アワーズキッチン-87
お酒が飲めないシュンも美味しい料理に感動。「アツアツ最高っす。実は今年一回このお店来たことがあって全く同じコースを頼んだんですけど、メニュー全然違いますわ!」

アワーズキッチンではコースの内容を毎日記録されていて、お客さまの年齢に配慮してメニューを変えてくれたり(例えば若い人が多いなら揚げ物を多くしたり)、予約時に以前の同じお客さんだとわかれば、以前と被らないようなメニューにしてくれるので何回行っても楽しめます!!

続いては、定番メニューのこちら!
アワーズキッチン-25
▷マルゲリータ
焼きたて手作りピザ。切り分けるとたっぷりのチーズがとろ〜っとなります。

アワーズキッチン-92
カトゥー「くらちゃんに切ってもらえるとは嬉しいね!」

アワーズキッチン-94
くら「いえいえ、いいですよ!来年は給料上げてくれるんですよね♪」
カトゥー「え?ああ、そ、それはちょっと検討するよ!」
くら「(まだちょっと早かったか!)」

アワーズキッチン-96
一生懸命ピザを切るクロは、密かにタクワンが気になっている模様(と言う設定)。幹事の特権を活かして狙っていた隣にやっと座れたので、カッコいいところを見せようと率先してピザを切り分けます。

が・・・
アワーズキッチン-100
クロ「ピザでパスタ作っちゃった・・」
タクワン「えー、なにやってるんですか〜!!」

↓実は2回目でした。
前回の取材の一コマ〜
アワーズキッチン-137
クロ あっ!すみません・・、切れ込み入れすぎてピザでパスタ作っちゃいました。 

アワーズキッチン-108
タクワン「(クロさんって、しっかりしてそうでちょっと抜けてるよな〜。笑)」

アワーズキッチン-101

アワーズキッチン-104
てな感じで、おいしい料理にお酒も進み、わいわい楽しい雰囲気。

アワーズキッチン-13
幹事の2人もみんなが楽しんでいるのを見て、一安心♪

ちなみに別料金にはなりますが、飲み放題メニュー以外のドリンクも注文することができます。
アワーズキッチン-157
▶︎サングリア(白・赤)¥500(税込)

続いてはお店の目玉商品、生パスタ!!
アワーズキッチン-111
くら「部長〜、今度はパスタですよ〜!」
カトゥー「いい香りだ〜あ、湯気で眼鏡が!」

アワーズキッチン-29
▷かにクリームのパスタ
パスタは平らな形状で、とにかくモチモチ!そしてコシがあります。かに風味豊かなクリームは濃厚ですが、重くはなくてとても食べやすいです。美味しい。

 50
前回もご紹介しましたが、アワーズキッチンでは特にパスタにこだわっていて、3種類の淡路産の生パスタを使用しています。食べたいパスタがあれば電話予約時に是非リクエストしてみてください!
メニューはこちら
(※メニューによっては一部追加料金になります) 

アワーズキッチン-113
タクワン「さっきクロさんがやってくれたので、今度は私がわけますね〜!」

アワーズキッチン-119
クロ「え、いいの!?取り分けるのうまいな〜!ありがとう!」
タクワン「いえいえ〜、そんなことないよ!笑」

アワーズキッチン-121
タクワン「(今度はパスタでピザ作られたらたまらんからね・・・)」

料理はまだ続きます!
アワーズキッチン-32
▷牛もも肉のタリアータ
大きなお肉ですが、食べてみるとあっさりしていて食べやすい牛もも肉。新鮮な野菜もたっぷりのっていて、一緒に食べるとよりGOOD。タリアータとは炭火焼きにしたお肉料理のこと。

アワーズキッチン-123
すどん「これもうまい!!肉最高!!」食いしん坊すどん係長にどんどん吸い込まれて行きます。
料理はこちらで最後。

アワーズキッチン-126
最後はデザートのティラミス!嬉しい!

アワーズキッチン-125
カトゥー部長「いや〜、今年もみんなとなかよく一緒に仕事やってこれてよかったよ。忘年会も最高でした。幹事の2人、ありがとね。」

④ケーキ持ち込みOK!

すると、急にダンッ!と照明が落ちて、ハッピーバースデーの音楽が流れ始めました。
アワーズキッチン-144
みんな「ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデーディア カトゥー部長〜〜!」
 
カトゥー部長「ええええ!!」
アワーズキッチン-147
この日は実はカトゥー部長の誕生日で、みんなからのサプライズのケーキが運ばれてきたのです!!
 
アワーズキッチン-145
カトゥー部長「なんと!みんなありがとう!!」

アワーズキッチン-151
アワーズキッチンでは、持ち込みケーキOKなんです!さらに周りにすてきな文字を入れたり、飾り付けもしてくれます!とっても豪華になりました!!

⑤新メニューも登場!

ちなみに、今月11月から鍋の新メニューが登場!
アワーズキッチン-36
▷トマト豆乳鍋(3人前)
豆乳とトマトがたっぷりのおだしに、丸ごとトマト・たっぷりの野菜・鶏肉・エビ・とうふにロールキャベツなどたくさんの具材が入っています!

これからの季節にピッタリ!!
アワーズキッチン-136
前菜・生パスタ(鍋のシメに入れる分)・デザートで先ほどの12品のコース料理と同じく一人4,200円。3人以上で予約できます。
(※同じグループ内で12品コースと鍋コースなど別コースにわけることはできかねますのでご了承ください)

というわけで、ごちそうさまでしたーーー!!

今年の忘年会は、アワーズキッチンで楽しんでみてはいかがでしょうか?
アワーズキッチン-157
来年も仕事がんばるぞーーー!!

電話予約で「ひらつーみた」と伝えると、人数に関わらず1組につきボトルワイン1本プレゼント!(2016年12月31日まで・事前の電話予約に限る・ネット予約不可・ワインの銘柄は当日のお楽しみに)
▼ご予約はこちら
072-841-0007
受付:16時〜24時(日曜定休)

最後にシェフからひとこと! 
シェフ好き嫌いや「これ食べたい」リクエスト、立食などのレイアウト変更や、ケーキの持ち込みやプレゼン用のモニター利用など、悩める幹事さんの味方です!できる限りのご希望・ご要望は承りますので、気兼ねなくお気軽にご相談ください。
お電話お待ちしています!!

創作イタリアン
アワーズキッチン

▽ご予約・お問い合わせはこちら!

072-841-0007

▶︎営業時間
18:00〜24:00(L.O.23:30) 
▶︎定休日 
日曜・祝日
▶︎席数
30席 (カウンター4席、テーブル26席)
▶︎タバコ
全席喫煙可
▶︎住所 
大阪府枚方市川原町4-11 
(※記事内に掲載している価格は記事作成時点のものです。) 

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー