フランスから来た図書館になっちゃうクルマってどんなん?ルノーの魅力にせまるのは枚・かた男です【ひらつー広告】


突然のフランス語で驚いたかい?すまないね。
ルノー枚方×枚方T-SITE-35
いきなりフランスの風を吹かせて登場したのは、ご存知、マイク一本で枚方を唄いあげるさすらいの唄人形 枚・かた男です。

お久しぶりだね、元気にしていたかい?
枚・かた男とは?
20171004月見の宴-かた男GIG-15
枚方つーしん所属の歌手。マイク一本で(つまりアカペラで)枚方を(勝手に)唄いあげ、イベントなどにもちょこちょこ出演しています。(写真は10/4に行われた「第3回 千人の月見の宴」のようす)
公式HPはあるものの、CDは未だにないというもどかしい男です。YouTube動画はあります)

ルノー枚方×枚方T-SITE-34
今回、私のことをこよなく愛するフランスかぶれの人たちから「面白い展示をするのでぜひ見に来てください!」と招待されてやってきたのは…

T-SITE-1710121
皆さんご存知、枚方T-SITEだよ。立派だね。

ここに期間限定(※現在展示のイベントは終了しているよ)で「フランスの風を吹かせる」と聞いてやってきたんだけれども…
ルノー枚方×枚方T-SITE-31
行ってみたらビュンビュンに吹いていたから、そのようすをお伝えするのは枚・かた男です。
※現在、展示のイベントは終了しているから間違えないようにね!

試乗予約はコチラから頼むよ
twingo

そもそも、このシャレオツな車はどこの車かというと…
ルノー枚方-3
ルノー枚方 の車が出張展示されているんだよ。珍しいね。
電話番号
072-898-3611
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週水曜日
住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
関連リンク
ルノー枚方 公式HP

もしや、ルノーについてご存じないレディースエンドジェントルメェンのみんなもいるかもしれないから、まずはルノーについて知っておこうね。
ルノーとは?
ルノー・ジャポンHP
1898年にフランスで創業された自動車メーカー。

現在は125の国々で、およそ30ものモデルに加え、乗用、商用モデルなど様々な仕様のモデルを展開しているグローバルブランドです。

→詳しくはコチラ
まずは、招待いただいた御礼に、ルノー枚方の店長の楠本ちゃんにプレゼントを渡すのは枚・かた男です。
ルノー枚方×枚方T-SITE-1
 枚・かた男さん来てくださったんですね!え?前掛けですか? 僕に?
君がフランスの風を吹かせるなら、私は枚方の風を吹かせるまでだよ!つけてみなさい。
ルノー枚方×枚方T-SITE-2
ど…どうですか?
その前に楠本ちゃん、皆さんに自己紹介したらどうだい?
そうですね! では…枚方つーしん読者の皆さま、申し遅れましたが、ルノー枚方の店長をしております楠本徹樹(みちき)と申します。フレンチイズム見習い中で、Instagram や facebook でも情報を発信しておりまして、フランスの風を吹かせるルノーの魅力を…
楠本ちゃん、話が長い男は嫌われるよ?
もっとも私のステージは長ければ長いほどハマると評判なんだけどねぇ。
は…はぁ…
ルノー枚方×枚方T-SITE-25
ところで、車の中に本が積んであるけどもどういうことかな?
そうなんです!こちら、ルノーが誇る人気車種のKANGOO(カングー)という車なんです。

特徴としては…
ユニークなデザインと広々とした室内空間!
両側スライドドアとダブルバックドアがシーンを問わず活躍!
視界の良い運転席と細部にめぐらされたフレンチスタイルのこだわり!

このあたりはぜひ注目して欲しいところです!

KANGOO
※画像クリックでKANGOOページ

かた男さんもぜひ車内で実感してみてください!どうぞ!
ルノー枚方×枚方T-SITE-28
なるほど…確かに天井が高くて視界良好だね。
広さを実感していただくために、広大なラゲッジルームを図書館にしちゃいました!その名も…ルノーカングー図書館!
ルノー枚方×枚方T-SITE-18
名前はそのままだけど、確かにこりゃ広いね。
ぜひ中に入って本も読んでみてください!ほらほら!
ルノー枚方×枚方T-SITE-26
なるほど。天井が高いから正座をしてもすっぽり入っちゃうね。
ルノー枚方×枚方T-SITE-27
ついでに寝られちゃうね。
カングーは家族全員で一緒に楽しく過ごせるスペースがある、LUDOSPACE(ルドスパス)つまり、遊びの空間なんです。

ちなみに私もカングーに乗ってアウトドアを楽しんでいるんですが、めっちゃめちゃ使い勝手がいいんですよ!
ルノー枚方-1
アウトドアスタイルの展示例(ルノー枚方ショールームにて)

試乗予約はコチラから頼むよ
kangoo

ところで隣に置いてあるもう一台の車はなんだい?
ルノー枚方×枚方T-SITE-30
こちらは『実は枚方のために作られたんじゃないの!?』っていうくらい枚方にぴったりの小回り最強の車「TWINGO(トゥインゴ)」です!
ルノー枚方×枚方T-SITE-4
おしりもキュッとしていて可愛らしいね。
え? 僕のおしりですか?・・・ポッ
・・・違うよ、TWINGOのだよ。この車の特徴も説明してくれないかい?
もちろん!このTWINGOの特徴としては…
洗練された美意識が反映されたデザイン
急坂・細い路地をすいすい走れる小回り性能の良さ
シンプルだからこそ自分らしく楽しめるクルマ

TWINGO内観
まず注目してほしいのは洗練されたデザイン性です。細部にまで行き届いたデザインはぜひ実物を見ていただきたいところです。
ルノー 枚方-58
続いての魅力は小回り性能の良さです。フランス、パリの坂道や細い路地、石畳の上を軽快に走るために作られた車なので、そのハンドリングの良さには試乗される皆さんが驚かれます。
ルノー枚方×枚方T-SITE-6
最後にシンプルな車だからこそ自分らしく楽しめる点もポイントです。

本当に愛用できるものだけを選び取る、堅実なフランスのパリジャン・パリジェンヌを満足させる車でもあるんです。

試乗予約はコチラから頼むよ
twingo

TWINGO
※画像クリックでTWINGOページ

正直なところ、ルノーという車のことをあんまり知らなかったけども、ちょっと興味が出てきたよ。知れば知るほど魅力が溢れ出すところは、枚・かた男と通ずるところがあるね。
枚・かた男さんも僕の中ではめちゃ有名人ですが、まだまだマイナーですもんね。
・・・楠本ちゃんのはっきり言っちゃうところ、嫌いじゃないよ。
あ、よかったらこのTシャツどうぞ!
ルノー枚方×枚方T-SITE-24
これはルノーのTシャツじゃないか。珍しい枚・かた男のTシャツ姿は、この記事を読んでくれた読者のみんなへのプレゼントだよ。保存するように、いいね。

最後に楠本ちゃん、もう一度ルノーをアピールしたらどうだい?
ではお言葉に甘えて…
改めましてボンジュール! ルノー枚方の店長、楠本徹樹(みちき)と申します。 

「フランスから来た外国車」=「気取っている」と思われがちなのですが、ルノーの魅力は農業大国フランスが生んだ実用ブランドゆえの普通さにあります。
ルノー枚方×枚方T-SITE-15
今回ご紹介した小回り最強な枚方にピッタリの「TWINGO(トゥインゴ)」、家族の遊びの空間「KANGOO(カングー)」など、さまざまなラインアップの車を取り揃えています。

これまでのお車選びの選択肢のひとつに「ルノー」を加えていただき、お気軽に試乗に来ていただければ嬉しいです。 
ルノー 枚方-29
キッズスペースもご用意してスタッフ一同、心よりアナタさまのご来店をお待ちしております。 それではその時まで… Salut!みちきより愛をこめて  
ルノー枚方×枚方T-SITE-21
試乗予約(TWINGOKANGOO)お待ちしております!

ほかとは違う「モノホン」を探しているのなら、枚・かた男、もしくはルノー枚方だね。一度乗ってみるといいよ。

地図ではコチラだよ↓

国道307号線沿いにあるから「枚・かた男の紹介で」って言って遊びに行っておくれよ。

ルノー枚方
ルノー 枚方-5
電話番号

072-898-3611
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週水曜日
住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
関連リンク
ルノー枚方 公式HP

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから