あなたの夢と情熱を形に!たった1,000円で2日間しっかり起業について教えてくれるセミナー開催。11/3&10、先着40名【ひらつー広告】

サトゥル決めた!おれ、起業します!!
パインえ!!…どんな会社なん?

c38fad2d
サトゥル淀川の天然水を製造販売する会社です。
パイン…ふーん。で、ちゃんとビジネスプランとか考えてんの?
サトゥルそれが全然わからないんで、フリーランス経験のあるパインさんに聞いてみたんです。
パインそんなサトゥルにぴったりのイベントがあるで。



というわけで、今年も開催が決定しました!

あなたの「創業」への情熱と夢を「かたち」にします!
大阪府施策連携事業
ビジネスプラン作成セミナー 

「創業塾」


主催は北大阪商工会議所
開催日時は
11月3日(土・祝)・10日(土)各日13:00〜18:00です。

6bfc72bb
※写真はイメージです。

こちらのセミナー、なんとたった1,000で、計2日間みっちり起業について学ぶことができるんです。

毎年多くの人がこの創業塾で学んだことを基礎にして、事業を開始されているそう!
あなたがよく行くお店の経営者さんも、もしかしたら先輩かもしれません。

対象となるのは
・創業を考えている方
・創業に向けて準備中の方
・創業されて間もない方
とのこと。

まだ考えている段階の方でも受講対象です!
0001
0002
※クリックで拡大

すでに申込受付は始まっていますよー!

申込受付中!
お申込フォームはこちら

それでは詳しく見ていきましょう。

どんなことが学べるの?

この「創業塾」では、基本的なビジネスモデルの確立から、マーケティング計画、利益計画、そして資金計画の作り方までを一貫したストーリーをもって解説してもらえます。

20bc3204-s
「起業のことなんてなんにもわからない。でもこんな事業をやりたいんです!」というサトゥルのような人でも大丈夫。

講座を通して、自分の中にあるふわっとしたアイデアや「やりたいこと」を、しっかり具体的な事業計画へと育て、カタチにして行きます!

このセミナーでしっかりとビジネスプランを作成し、自分が開業するまでのストーリーを描きましょう。

ビジネスプラン(事業計画書)とは?

ビジネスプランとは、いわば事業成功に欠かせない「要」です。金融機関への開業融資の申込み、事業協力者や顧客への事業内容の説明等のあらゆる場面で必要とされます。

…つまり、これがなきゃ始まらない!ってわけです。

具体的なカリキュラムはこちら
0001 (1)
0002 (1)
(画像は北大阪商工会議所のHPより抜粋)

アイデアとやる気さえあれば、たった1,000円でこんなに具体的なところまで勉強できるなんて、めっちゃおトクですよね!

ちなみに、なぜ1人1,000円という破格で参加出来るかというと、枚方市の事業者を支援・活性化している商工会議所が主催だから実現出来ています。安い上に安心!!

bffc36359a83c432c82c3a817534f8ad.jpg.pagespeed.ce.rTSw9uCs8e
※ビジネスプラン作成方法の「演習」では、演習用ファイル(PowerPoint、EXCEL)が提供されるので、可能であればノートパソコンを持って行くと、より理解が深まります。

先生のご紹介

若松先生-3
若松 敏幸氏
若松経営情報研究所代表(事務所:枚方市内) 

【プロフィール】
中小企業診断士・ITコーディネーターとして、数多くの創業者、中小企業の経営支援を行っている。
専門は創業支援、経営戦略、マーケティング、IT経営の支援など。
摂南大学経営学部・大阪成蹊大学マネジメント学部の非常勤講師も務める。 

…実はこちらの若松さん、先日行われたイベント「大人の学祭 in 枚方T-SITE&ひらば ー明日からの働き方が変わるー」でも創業塾の講師として2日目に登壇していただきました。

若松先生-1
こちらはその時の様子です。

初心者にもわかりやすい講義で、参加者のみなさんも熱心に聴き入ってましたよー!
   
また、ひらつーの社長であるはらだ@ひらつーも若松先生の講座を受けたことがあるのだとか。
感想を聞いてみました。
0713b11c
はらだ@ひらつー

若松先生は、真面目そうな先生でとても親身になって教えてくれました。
厳しいと言うよりはやさしく教えてくれるので、打たれ弱いボクでも(笑)最後まで頑張れました。
そのとき学んだことは今でも役に立っていますよ。 

これから事業を始めたい!と言うスタートアップの人にオススメです。
同じ意志を持った人ともつながりが出来ますし、枚方で頑張りたいと言う人にも勧めたいです。

若松先生-5
というわけで、はらだ@ひらつーもイチ押しとのこと。
初心者の方でも安心して受講できます!

開催場所

開催場所は北大阪商工会議所の4階です。

商工会議所
枚方市駅から徒歩7分の場所にあります。郵便局や法務局の近くですね。

地図ではここ↓

住所は枚方市大垣内町2-12-27です。

 開催概要

あなたの「創業」への情熱と夢を「かたち」にします!
大阪府施策連携事業 ビジネスプラン作成セミナー 

▷開催日時
平成30年11月3日(土・祝)・10日(土)
各日 13:00〜18:00
※カリキュラムの都合上、終了時間が多少前後する場合もございます。 

会場
北大阪商工会議所4階中会議室
大阪府枚方市大垣内町2-12-27(京阪枚方市駅より徒歩7分)

▷対象者
事業アイデアを有している方
○創業を考えている方
○創業に向けて準備中の方
○創業されて間もない方

▷募集人員
40名(先着順)

▷受講料
1,000円(初日に徴収します。) 

▷持参物
筆記用具・電卓
※ビジネスプラン作成方法の「演習」において、演習用ファイル(PowerPoint、EXCEL)を提供しますので、可能であればノートパソコンをご持参下さい。

▷主催
北大阪商工会議所(公式サイト)

お問い合わせ
北大阪商工会議所 中小企業相談所 創業塾担当
TEL:072-843-5154
FAX:072-841-0173

サトゥルいつかは挑戦してみたいと思っていた方、これを機にカタチにしてみませんか?
興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!



0001
0002
※クリックで拡大