枚方の老人宅に詐欺目的でニセ警官からTEL

大阪府警察 安まちメールより

—引用—
5月6日午前9時45分ころ、枚方市松丘町に居住の老人宅に「枚方警察の者ですが、詐欺事件であなたの通帳が見つかりました」等と不審な電話がありました。このような電話は、警察官を装い自宅を訪問してキャッシュカード等を騙し取る詐欺事件です。
こうした電話があれば、直ちに切断して警察に通報してください。
———–

これは振り込め詐欺とは違いますが、いろんな手口を考えてくるもんですね。「お金を振り込め」とは言ってこないからといって安心できません。 ちょっとでも不自然に思ったら、一旦電話を切って警察にかけ直して確認したほうがいいようです。

■関連リンク
大阪府下における振り込め詐欺の発生状況 大阪府警察 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?