GWの山田池公園の混みっぷりフォトレポート

今回のゴールデンウィーク、みなさんはどこか遊びに行きましたか?
山田池公園の南側にある広場はバーベキューを楽しむ人たちで一杯でした!→山田池公園イラストマップ
僕自身もバーベキューをしに行ったんですが、4日の朝9時前に公園についたらすでにスペースがほとんどなく、隙間を探してかろうじて場所を確保。こんなに混むものなのかとビックリしました。
 


むー、写真を引いて撮っちゃったからか、いまいち混みっぷりが伝わりませんね。テントの数は100を超えていたと思います。



道沿いに延々とテントが張られてるの、分かります?



丘の上から撮影。そこら中でバーベキューしてるので煙でかすんで見えます。



駐車場も一杯。一度買い出しに出たら入れなくなって困りました。

 

天気もよく芝生の丘の気持ちよさは格別。子どもたちが電車ごっこしてたり、微笑ましい光景がたくさん見れました。僕は少しフリスビーしただけでサロンパスです。

それにしても、意外とみなさん山田池公園を活用してるんですねー。まぁこんないいところ使わなきゃ損ですもんね!

■おまけ
バーベキュー Wikipedia
語源はスペイン語で「丸焼き」。アメリカでは年間数百ものバーベキューコンテストなるものがあるそうです。人生を楽しむのが上手いアメリカらしいですねー。 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : まち