樟葉駅のスタンプ&アンテナマーク?みたいな照明

20100514kuzuha120100514kuzuha2

↓のブログで、樟葉駅にあるスタンプと、変わったデザインの照明が紹介されています。

LINK:ホームから見える景色 京阪電車大好き(*^_^*)
(リンク先記事の最初にスタンプの画像。最後の方に照明の画像があります。 )

樟葉駅にスタンプなんてあったのか!と思ったら先月から特急停車駅に設置されたんですね。タワーシティとくずはモールが描かれてますが、どこかレトロなデザインで味があります。ちょっと集めたい
他の駅のスタンプ一覧はこちら 京阪電車

そして照明なんですが、アンテナマーク(?)のようなものを並べたようなデザイン。これって何かのマークでしたっけ?地図記号?どっかで見たことあるような・・・

(追記:コメントでヒントをいただき調べてみました。アンテナみたいなマーク一つ一つは大阪市の市章で「みおつくし」を意味していて、それを6つならべたものを京阪電車の社章にしたそうです。牧野っ娘さんありがとうございました!)

これ、白い部分に注目したらマークが並んでいるように見えて、黒い部分に注目すると六芒星と円のように見えてきます。なんか錯視みたいでおもしろいデザインですね~。

ていうかいつも樟葉駅を使ってるのにこんな照明があるなんて気づいたことありませんでした!どこでしょう?改札入ったところ?

ぜひリンク先で大きな画像を見てみてください! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?