淀川の枚方・天満橋間を期間限定で船旅できるそうです。

水上バス「アクアライナー」に乗って、淀川の枚方・天満橋間を期間限定で船旅できるそうです。

20100519aqua1
LINK:枚方⇔大阪 間を運航いたします!! 大阪水上バス

アクアライナーって普段は天満橋周辺をぐるぐる回ってるだけで枚方までは来ないんですが、今年は京阪電車開業100周年と同時に淀川改良工事100周年でもあるということからの特別企画だそうな。

日程とコースはこちら。

20100519aqua2

天満橋→枚方コースとその逆があります。
お弁当食べながら淀川を上ってくるのものんびりしててよさそうですねー。
2時間半かけて船で天満橋まで行って電車で30分で帰ってくるというのもなんか切ないので、逆コースのほうがいいかもしれません。なんとなくですけど。

そういえば、時期によっては屋形船で船旅するイベントもあったと思います。風情を感じたい人はそちらを狙ってもいいかもしれませんね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?