2010年1~4月の枚方の犯罪数・対前年度比。部品ねらいが130件増加。

2010年1~4月分の枚方警察署管内の犯罪数がアップされていました。20100523hanzai1

(画像の緑の点は僕がつけたものです。元のPDFファイルで見たい方はこちら

総数としては2141→2151件と0.5%ぐらいの変化しかありませんが、中身を見てみると大きく変化しています。

まずオートバイ盗(-60)と自転車盗(-155)が大きく減少。でも車上狙い(+89)と部品ねらい(+132)が大きく増加しています。車関係のものが増えているので、被害額にするとかなり増えているかもしれませんね。

LINK:車上狙いの被害にあわないために 大阪府警察

カーナビを盗られるのが多いと思うんですが、対策としてiphoneなどの携帯のナビ機能しか使わないことにして車のカーナビを付けないというのもアリかもしれませんね。お金の節約にもなりますしw

車上狙いなどが発生している場所の分布図はこんな感じ。(大阪府警察犯罪発生マップより)

20100523hanzai2

ついでに。

車の盗難を防ぐために、こんなカバーをしてみるのはどうでしょうw


 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?