淀川河川敷は動物でいっぱい?堤防でくつろぐ野犬やらゴルフ場を散歩するキジやらの写真

↓のブログに、淀川河川敷のいろいろな風景写真が掲載されています。

20100530yaken120100530yaken2

LINK:サイクリングで見た淀川河川敷の風景&これは何でしょうか? majolingの部屋

以前にも「山奥で撮ったみたいな枚方の写真」で野犬の写真を紹介したことがありますが、今回も淀川河川敷です。

↑の画像では小さくてわからないと思いますが堤防で野犬が2匹くつろいでて、2匹ともこちらを見てますw
あとゴルフ場を散歩するキジなんて、なんか優雅でおもしろいですよ!
リンク先に大きい画像がありますのでぜひ見てみてください!


ついでに。

野犬と言えばルーマニア
そこら中に野犬がいて、首都ブカレスト市内だけでも5万匹の野犬がいるそうです。
理由はいくつかあるらしく、チャウセスク政権による共産主義政策のもとで国民が家を没収され犬を飼えなくなり、たくさん野犬化したという話がひとつ。
他には大昔に領外からの侵略に備えて犬をたくさん放し飼いにしていた習慣が残っているから、など。

2006年には日本人男性がルーマニアで野犬にかまれて失血死するなんて事件(→外務省の情報)も起きていて、ルーマニア政府も駆除に動いたことがあったらしいのですが動物愛護団体の激しい抗議にあって結局そのままになってるそうです。

こちらこちらにルーマニアの野犬の画像があります。 

Are you my mother?
写真はイメージです。
クリックでflickrに飛びます。 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : まち 枚方フォト

この記事へのコメント

1. 綾香   2014年06月22日 04:13
はじめまして、今も淀川河川敷に野犬はいますか?