枚方の長尾駅から神戸の長尾バス停までの乗車券

枚方の長尾駅から神戸にある中国自動車道の長尾バス停までの乗車券を買っている人がいました。電車の駅からバス停までの乗車券なんてあるんですねー。

20100608nagao

LINK:「《JR西日本》(片町線)長尾→(中国高速線)長尾の乗車券」 薬師谷/長尾西口の珍道中

西日本JRバス中国高速線の長尾バス停とのことで、JRだから買えるんですかね?
手書きになるんやなーとか思いながらちょっと調べてたら、他にも長尾-長尾の切符を買ってる人がいました。

20100608nagao2

LINK:長尾⇒長尾間のマルス乗車券 タカタカB

こちらはいかにも切符って感じですね。
経路は↑のやつと一緒なんですが、マルスとかいう機械の入力方法によっては発券できたりできなかったりするみたいです。
それぞれのリンク先で発券機の型番などなかなかマニアックな話が書かれてますので興味ある方はどうぞ!

ついでに。

学研都市線の車両が京田辺で連結する動画。
そういえば車内放送で連結がどうとか切り離しがどうとか言ってる気がしますが、初めて見ました。
 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?