「ラ・キャリエールプイプイ」のチーズロール【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介
↓のブログで、「ラ・キャリエールプイプイ」のチーズロールがレビューされています。

20100626pui

LINK:ラ・キャリエールプイプイのチーズロール おためしキッチン
 
以前にも『プイプイプリン』のレビューを紹介したことのあるお店ですね。場所は郡津駅の近く。住所的には交野市になります。

このチーズロール、生地がチーズケーキなんだそうです。
レビュアーさんいわく『ものすごくしっとりしていて、久しぶりに衝撃を受けた』そうですよ!リンク先で大きな画像が見れます。

ちなみにラ・キャリエールプイプイという可愛らしい店名ですが、お店のサイトによると「LaCarriere=天職」「PuisPuis=もっと上を目指して」という意味なんだそうです。プイプイという言葉がそんな上昇志向な意味だったとは!w
いろんなコンテストで金賞や最優秀賞も受賞されているそうですよ!


ついでに。

変わった料理が多い名古屋では最近トマトのロールケーキなんてものも登場しているそうです。
トマトかー・・・。食べたい!とはならないですねw
LINK:名駅のホテルが新スイーツ「トマトのロールケーキ」-カフェで販売開始 名駅経済新聞


 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : グルメ 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年06月27日 22:53
>ときどきぷろぐらま。さん
生地がチーズケーキと聞いてほんとに食べたくなりました!
トマトは・・・なんか甘くなさそうですよね(汗
1. ときどきぷろぐらま。   2010年06月27日 17:20
リンクありがとうございます♪
最近、いろんなロールケーキを食べてますが、その中でも記憶に残るお味でした。

トマトロールケーキ!?
どんな味なのでしょう。気になりますねぇ。