「明月館」のスイカの乗ってる冷麺食べました【実食・枚方グルメ】

国道一号線沿いの天の川あたりにある焼肉屋さん「明月館」に行ってきました。
隣にはじゅうじゅうカルビがあります。明月館のほうが昔からありますが、じゅうじゅうカルビもけっこう長いですよね。価格帯が違うのでうまく住み分けができてるんでしょうか?

食べに行ったのは当然焼肉。
でも焼きながらいちいち写真撮るのがめんどくさかったので生肉をどアップで撮ってたんですが、あとから見たら生々しすぎてちょっと気持ち悪かったのでお肉の写真はやめときますw
感想だけ言うとちょっとお値段高めですがその分美味しかったですよ!

ほんで焼肉の締めに冷麺(中サイズ、850円)を注文しました。
注文してから麺を作るので少々お時間がかかるとメニューにありましたが、10分もかからずにきたと思います。

こちら。僕はいつもピビンバを食べるほうだったので、焼肉屋さんの冷麺は初体験です。
20100701meigetsu1

スイカの乗った冷麺というものを初めて見たんですが、帰ってから調べてみたらけっこう普通に乗ってるもんなんですね。韓国では梨とか林檎を入れたりもするみたいです。
20100701meigetsu2

最初は「スイカいらんな~。」って思ったんですが、意外と合う!
スープがスイカにかける塩みたいな役割をします。

20100701meigetsu3

麺はシコシコと歯ごたえがあります。

焼肉のあとの冷麺って口がさっぱりして後味がいいですね!
ただ脂っぽいもの食べた直後に冷たいもの食べると消化には良くないのかも知れませんが・・・
でも美味しかったです!

■関連リンク
明月館 枚方店ホームページ 


 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : グルメ 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年07月01日 16:46
>りかさん
なぬっ!牛丼つきで1000円とはいいですね!今度はランチで行くことにします!
1. りか   2010年07月01日 16:35
明月館の冷麺めちゃくちゃ好きなのでランチに食べにいこきます。
日曜以外のランチタイムは冷麺に牛丼か小ピビンパが選べて一品とキムチがついていて1000円です\(^o^)/