去年山田池公園にできたラベンダー畑の美麗写真

去年山田池公園にラベンダー畑(正式にはラベンダー花壇というそうですが)ができました。今が見頃だそうですがひらつーフォトコンテストに綺麗な写真を投稿していただきました。

20100706yamada

綺麗ですねー!
画像をクリックしてフォトアルバムの大きな画像で見たらもっと綺麗ですよ!

他にはこちらのブログにも写真がありました。紫陽花の写真も綺麗です。

★あなたもフォトアルバムに写真を投稿してみませんか?優秀作品には賞品もでますよ!詳細はこちら 

ついでに。

ラベンダーっていうのはラテン語で「洗う」という意味なんだそうです。
Wikipediaには日本でラベンダーが観賞用として有名になったのは筒井康隆の「時をかける少女」に登場したことがきっかけだとありました。
ほんまかいな!? 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?