たこ焼き「三代目たくちゃん」のネギマヨポンズとソースマヨ食べました【実食・枚方グルメ】

無性にたこ焼きが食べたくなって、三代目たくちゃんフォレオ枚方店でたこ焼きを買ってきました。三代目たくちゃんは枚方市内に7店舗ほどあって、以前枚方つーしんで行った「好きな枚方のたこ焼き屋さんアンケート」では4位でした。
フォレオ枚方店はフォレオ枚方内「シネプレックス」の横にあります。映画上映までの待ち時間とかに買う人が多そうですが、僕は普通にお持ち帰り。

こちらがネギマヨポンズ。15個650円。
20100714taku2

相変わらず美味いです!
20100714taku3

画像ではもうネギをかけちゃってますが、お持ち帰りの場合ネギとポン酢は別にしてくれるので食べる直前にかけられます。ベチャベチャにならないよう配慮されてます。
20100714taku6

こちらはソースマヨ。15個630円。
20100714taku4

ソースだといかにも「たこ焼き」って感じでスタンダードな味です。
20100714taku5

個人的にはソースよりもポン酢のほうがたこ焼きそのもののおいしさがわかって好きです。
チェーン化してお店が増えてくるとだんだん「レア感」みたいなものがなくなってきますが、それでも安心して買えるお店ですね。
枚方公園店のみで売ってるという「スジコンいりたこ焼き」もそのうち食べてみたい^^ 

■関連リンク
長尾駅前にたこ焼き「三代目たくちゃん」ができてる
三代目たくちゃん 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?