「菓匠 香月」の餅パイ。ついでにナポレオンパイとかパイ投げ倶楽部とか【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!20100820moti1
いただきました^^ 食べログ

成田山不動尊の近くにある「菓匠 香月」の餅パイのレビューです。

この餅パイはテレビでけっこう放送されてるみたいなので有名ですよね。レビューにも『上沼さんが紹介しはってブレークした』とありますが僕もハイヒールがテレビで喋ってるのも見たことがある気がします。

以前から気になりつつもまだ僕は食べたことないんですよねー。美味しそう!リンク先の画像がキレイなのでぜひ見てみてください!

ついでに。

Wikipediaの「パイ」の項目を見てたんですが、パイの一種、ミルフィーユのことを通称「ナポレオンパイ」って呼ぶんだそうですよ。
由来は『ナポレオン皇帝が被っていた帽子に形が似ていた事や、数あるお菓子の中の「皇帝」を意味すること』(マキシム・ド・パリより)からだそうな。
ふーん。

ほんでさらについでに、パイはパイでもパイ投げの項目を見ると、

2000年代になると、パイ投げに興味を持つ人が増え、パイ投げを専門に撮影、発表する映像メーカー「パイ投げ倶楽部」が誕生する。

なんぞそれ!w
と思ってソッコーで検索してみたらサイトがありました。

女だらけのパイ投げ大会とかマニアックな画像がザックザクw
20100820moti2
パイ投げ倶楽部

世の中にはいろんな趣味があるもんです。

心配になってきたので念のため言っておくと、餅パイの香月さんとは全く関係ないですからね!w

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?