京阪電車のミュージアムトレインでもらえる分度器がヤフオクで人気

7月下旬から京阪電車の駅でスタンプを集めてミュージアムトレインに行くと分度器などの定規セットがもらえるという企画をやってると先日お伝えしましたが、その定規セットがヤフオクでいい値段で売れてます。
まず定規セットはこんなやつです。
20100828keihan1
京阪電車開業100周年オフィシャルブログより


これがいまヤフオクで17入札入ってます。

20100828keihan2
鉄チャン必見!★京阪電車100年記念「ミュージアムトレイン」8 Yahoo!オークション

スタンプやトレカも合わせてですが、僕が見た時点で1680円。
これ以外にも出品されていましたが、どれも入札がありました。考えてみれば鉄道ファンで京阪沿線に住んでない人だったらヤフオクで買うしかないですもんね。って、京阪沿線に住んでない鉄道ファンでも欲しいもんなんでしょうか?
定規セットだけじゃなくて、それをもらうために集めたスタンプ、パンフレットなどを添えると価格が上がるようです。

前回の記事では分度器の使い方を考えてしまいましたが、正解は鉄道ファンに売ればよかったんですね!(ちょっとちがう)

でもスタンプラリー&定規セットの配布はもう29日で終わりのようです。

公式ブログを見てるとミュージアムトレインのトレーディングカードがいまのところ9種ほど中之島駅で配られたみたいですが、これを全部揃えて出品したら数千円とかになりそうですねー

このミュージアムトレイン、9月18日(土)19日(日)は枚方市駅に来ますよ。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : オークション