渚南町で飲酒運転の車が女性をはね10m引きずり逃走、逮捕。ついでに海外の飲酒運転撲滅CM

枚方市渚南町で飲酒運転の男がひき逃げ事件を起こしたそうです。
20100830insyu1
飲酒運転でジョギング女性ひき逃げ 建設業の男を逮捕 大阪 MSN産経ニュース

ジョギング中の女性をはねて10メートルひきずり逃走。女性は骨盤骨折などの重傷。その後、杉責谷の32歳男性が逮捕されたそうです。
詳細はリンク先の記事を見てください。

飲酒運転や危険な運転を減らすためには「交通事故は本当に悲惨なことになるんだ」ということを認識させないと駄目だと思うんですよね。この点で海外の飲酒運転撲滅CMを見てると日本はかなり甘いと思います。

注:非常にショッキングな映像ですが、車を運転する人はできる限り見てください。


飲酒運転防止CM アメリカ YouTube

せめて、これぐらいのCMはやってほしい。

リアルすぎて怖い交通安全CM集 YouTube

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年09月01日 12:19
>やまなかさん
日本のCMも見てみたんですが、悲惨さが全く伝わってこないんですよね・・・
1. やまなか   2010年09月01日 11:33
5  いいCMですね。
素敵とかそういうのではなく、ニュースで見聞きするのとは違って、事故の前後がよくわかる、とても重たくていい映像です。
 免許取得のときとか教習所で見るといいですね。