ひらパーのプールでウォータースライダーの水の勢いを強くして遊んでたアルバイトが転落・ケガ

ひらかたパークのプールで事故があったそうです。20100902hirapa1
プール滑り台からボート飛び出す ひらかたパーク、2人ケガ 47NEWS

アルバイト数人が仕事を終えてプールで遊んでて、「キャニオンライド」というウォータースライダーの水をせき止めて一気に流し勢いを強くしてたそうです。

キャニオンライドはこんなん。
20100902hirapa2
スライダー紹介 ひらかたパーク

ほんで、

2人は2人乗りの浮輪ボート(長さ約1・9メートル、幅約1・2メートル)に一緒に乗り、すぐ後方から滑ってきたほかの2人が乗るボートに押し出される形でコース外に投げ出された。コースのすぐ脇にあるコンクリート斜面を転がり落ち、約4メートル下にあったコースに戻った。
(47NEWSより引用)

とのこと。
軽いケガですんだそうなのでよかったです。

ただ、いろんなサイトに出ているニュースのタイトルが

ウオータースライダーから飛び出し、女性2人けが asahi.com
スライダーのボート飛び出し2人けが、枚方の遊園地 YOMIURI ONLINE

みたいな感じで、客がケガをしたような書き方なので、ひらパーが受けた傷はけっこう重いかもしれません。

あとこんな事故のニュースのついでで何なんですが、ひらパーの公式サイトがリニューアルされてましたよ。

20100902hirapa3
ひらかたパーク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?