川崎麻世さんの実家「喫茶&スナック コハク」で『麻世カレー』食べてきました【実食・枚方グルメ】

枚方公園にある「喫茶&スナック コハク」に行ってきました!
このお店は俳優の川崎麻世さんの実家として何回かテレビに出てるので知ってる人も多いと思いますが、僕は初めての訪問。
場所は枚方公園駅からひらパーとは逆方向に出てすぐです。

外観はいたって普通の喫茶店で、お店の前にひかえめに『麻世カレー』という看板が出ています。

20100910kohaku4
昭和な感じの灰皿がいい感じ。僕は煙草吸いませんが。

メニューもあまり見ずに『麻世カレー』を注文。850円。
ついでに「涼風真世カレー」とか「岡本真夜カレー」とか出しちゃえばいいんじゃないでしょうか。ネタが尽きてきたら「浅田真央」とかちょっとずつなまらせつつ、「デンゼル・ワシントン」あたりまで行けばいい感じになってくると思います(?)

まずサラダ。
20100910kohaku1

カレーきました。なんと野菜がまるごと入ってます!
20100910kohaku2

茄子、たまねぎ、ハム、カボチャ、ゴーヤチップ、あと赤いのはニンジンやったかな?
20100910kohaku3

カレーの味は家庭的な優しい感じでおいしいです。まるごと入った野菜もおいしいし、たまねぎがまるごと入ったカレーなんて初めて食べました。川崎麻世という名前がなくても十分個性的なカレーだと思います。

ただ、他のブログに載ってた写真とか僕がテレビで見た記憶のある麻世カレーは見るたびに乗ってるものが違う気がしますので、これを見て行っても同じものは出てこないかも?

ごちそうさまでした!

関連リンク
コハク 食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 枚方公園駅枚方市駅


ライター:カズマ カズマ