大阪府の最高齢男性は枚方の107歳。1903年を龍馬伝でいうと・・・

大阪府の最高齢者の男性は枚方の人だそうです。■大阪府内の100歳以上、最多更新2356人 本人確認実施 MSN産経ニュース

少し前に、もう亡くなっている人が戸籍上存在しているということが全国で問題になってましたが、本人確認を進めたところ大阪府内の最高齢男性は枚方の107歳の方だということになったようです。

107歳ということは、生まれは1903年。

龍馬伝でいうと龍馬はもう暗殺されてますが妻のお龍とか徳川慶喜はまだ生きてます。お龍62歳、慶喜66歳、もし龍馬が生きてたら67歳。
なんだか歴史が妙にリアルに感じられますねー!

他にどういう年なのか見てみたところ・・・

10月6日 – 小村寿太郎らによって日露交渉が開始される。
12月17日 – ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功
1903年 Wikipediaより

こう見るとすごい前ですね・・・

こちらはライト兄弟が飛ばした飛行機。
1903 Wright Flyer
1903 Wright Flyer by cliff1066™ / Flickr

ついでに世界の最高齢ベスト10はこちら。
現在の世界の長寿者10傑 Wikipedia
世界トップテンに日本人が3名入ってます。当たり前かもしれませんが、トップ10全員がフランスやアメリカなど先進国の人ですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?