「Say!くらわんか!!」楠葉で行われた『くらわんかREGGAE 2010』の動画

楠葉にあるP×9cafeで9月に行われた『くらわんかREGGAE 2010』の動画がYouTubeにアップされていました。セクシーなダンス。

くらわんかREGGAE 2010 / 9 / 3 @ P×9cafe GEMINI YouTube

こちらはいろんな人がでてます。

くらわんかREGGAE 2010 / 9 / 3 @ P×9cafe RUB A DUB YouTube

「Say!くらわんか!」とか「ひらかたパークでくらわんかレゲエをやるのが目標」とかかなり地元愛あふれるイベントのようです。宮之阪の七夕祭りでレゲエをやってたのもこの人達っぽいですね。

僕はこのへんのレゲエとかヒップホップとかラップの違いがよく理解できてないのでちょっと調べてみたんですが、レゲエとヒップホップは音楽のジャンルですがラップというのは「歌い方」なのでジャンルではないんですね。
ほんでレゲエとヒップホップの違いは「レゲエはジャマイカ発祥、それがアメリカに行ってヒップホップになった」みたいな流れはあるんですが、↓の記事がわかりやすいです。

レゲエとヒップホップの違いって何なの? – おはようwwwお前らwwwwwwww

詳しい人は反論したくなるんでしょうけど、「レゲエは大抵しゃがれ声」とかくだけた説明で直感的にわかりやすいですw
ちゃんとした動画での比較もありましたよー。

関連リンク
P×9cafe
ヒップホップ Wikipedia
レゲエ Wikipedia

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?