75店舗出店する手作り市「樟葉宮みっけ市」10月17日(日)開催。くらわんこやアマノンガーも登場。

10月17日(日)に「樟葉宮みっけ市」という手作り市が開催されます。今回が第一回ということですが75店舗が出店するそうです!
開催場所は交野天神社境内(→Googleマップ)や樟葉宮表参道商店街(→Googleマップ)などいくつかの場所に分かれてます。各会場がけっこう離れてますが、それぞれの会場をまわってスタンプを集めると抽選で家電とか旅行券がもらえるなんていう特典もあるようです。

ポスター画像もらっちゃいました。(クリックで拡大)
樟葉宮みっけ市ポスターs

詳しい出店者は樟葉宮みっけ市のブログに掲載されています。いろんな手作り雑貨やお菓子、ハンバーガー、観葉植物などいろんなお店が出店するようです!

樟葉宮みっけ市ブログ: 出店者様

あと枚方のゆるきゃら「くらわんこ」や枚方のヒーロー「アマノンガー」も登場するそうですよ!くらわんことアマノンガーが闘うわけではないと思いますが

これがアマノンガー。

ちょうじんアマノンガーのアニマルたいそう YouTube


いまの交野天神社の場所にあったとされる「樟葉宮」はその昔継体天皇が即位した場所と言われてます。そういった歴史も感じながら楠葉をぶらりと歩いてみてはどうでしょう。
五六市に比べたら出店数は少ないですが、五六市だって最初から今の規模だったわけじゃないので「みっけ市」もどんどん大きくなっていくといいですね

※記事アップ当初「50店舗以上」としていましたが75店舗出店するそうなのでタイトルを変えました。
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : イベント