SUUMOの「関西の出産・子育てにあたたかい街ランキング」で枚方市が2位になってる

SUUMOの「関西の出産・子育てにあたたかい街ランキング」で枚方が2位になってました。


関西の出産・子育てにあたたかい街ランキングランキング SUUMOみんなの街

SUUMO(スーモ)というのはリクルートが運営してる不動産・住宅サイトです。

その中の「住みたい関西の行政区 テーマ別ランキング」というコンテンツがあって各カテゴリトップ20まで表示されてます。
その「出産・子育て」カテゴリで枚方市が2位。すごいですねー。

1位は和歌山県海南市。
3位は奈良県奈良市、京都市伏見区、大阪府柏原市が同率。
6位に寝屋川市が入ってます。交野市も18位と健闘してます。

枚方、寝屋川、交野とすべてランキング入りしてるのは、お隣同士競争意識があるからでしょうか?

ランキングの算出方法は児童あたりの保育所数や保育料、保育所の開所時間などいろんな項目を総合的に比較したものだそうです。いつの数字を元にしてるのかわからないんですけどね。詳しくはリンク先に載ってます。

他にも教育とか病院とかのランキングがありますが、そちらには残念ながら枚方市は入ってませんでした。逆にいうと「出産・子育て」で2位に入るのはそんだけすごいということかもしれませんね!

ついでに。

泣き出した赤ちゃんを遠吠えで泣き止ませてしまう犬。

Wolf dog sings to a baby to stop his cry YouTube

枚方が1位になるにはこういう犬を増やすしかありません。(違う)

関連リンク
子育て支援について 枚方市役所

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?