町楠葉にドラッグストア「ライフォート」建ててる。マルゼンやジップドラッグと同系列

町楠葉に新しいドラッグストアができるようです。
こちら。まだ工事中。
20101104lif1
場所はくずはモール前のローソンが最近できた交差点を北へまっすぐ行ったところです。

Googleストリートビューにはまだ出てますが以前はガソリンスタンドだったところですね。

大きな地図で見る

お店の名前は「LIFORT(ライフォート)」。
20101104lif2

ライフォート自体は枚方に初めてできますが香里園のアルプラザの裏にある「マルゼン」や東船橋と招提にある「ジップドラッグ」と同じ会社です(ジップドラッグは元々は別の会社)。
ほんでちょうど先月(2010年10月)に株式会社ココカラファインの傘下に入り、香里園にあるドラッグセガミとかともグループになりました。ココカラファインはドラッグストア業界3位になるそうです。

詳しくは以下から。
株式会社ライフォート Wikipedia
株式会社ジップドラッグ Wikipedia
株式会社ココカラファイン Wikipedia


他のドラッグストアに比べると名前とか外観がちょっとおしゃれですね。

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年11月11日 18:09
>京介さん
僕が見たときは何も貼り紙とかなかったんです公式サイトにもまだ載ってないですけど、今月中にはオープンしそうですよね。何となくですが(笑)
1. 京介   2010年11月11日 17:17
4 グーグルからきた枚方市民です(*^_^*)いつオープンなんでしょうね?