枚方市駅前で飲食店を経営してる現役関西外大生が今度とうとう外大で450人規模の講演をやっちゃうという話

これまで何度かひらつーで紹介させてもらってますが、枚方市駅前にある「カフェ・バル Hobbit(ホビット)」というお店の経営者、長尾良祐さんは現役の関西外大生です。
世界一周の旅から帰ってきて、学生のままお店を始めて本まで出版してしかも重版かかってるということでスゴイ人やなーと思ってたんですが、なんと今度は関西外大で450人規模のトークライブをするんだそうです!相変わらず突っ走ってますねー。
なんでも現役生が講演をするのは関西外大でも初めてのことだそうです。

(追記:記事アップ当初は収容人数300人としていましたが応募多数のため450人までに変更されました。)

今回の講演のイメージビデオ。

12月10日 長尾良祐 Talk Live in 関西外大 告知PV YouTube

以前ひらつーと枚方ウォーカーのコラボ企画「枚方Twitterサミット」にも出演していただいたこともあって僕は長尾さんとは何度かお話したことがあります。
会う前に長尾さんのブログとかTwitterを見てて、気合いの入った記事が多いのでかなり人当たりもトガッた人なのかなと予想してたんですが、実際会ってみると物腰やわらかな人です。
初めてお店に行ったとき、普通に長尾さんが注文取ったりしてたのでバイトの兄ちゃんかと思いました(笑)

まぁそんなことはどうでもいいんですが、すでに知り合いということで今回は直接お願いしてイベント詳細資料をもらっちゃいました!
いつも「詳細はリンク先で」と丸投げするひらつーにしては珍しく、「詳細は以下から」ー!!

すでに申し込みが150人を超えてるらしいので、興味ある方は早めに申し込んだほうがよさそうですよ!


20101117nagao1
(クリックで拡大)

【イベント詳細】
現役関西外大生・長尾良祐 講演会
「“いつか”それは“いつか”で終わるのだ。」


日時:12月10日(金)17:00~18:30
<前半(45分):長尾良祐ソロトークライブ>
<後半(45分):長尾良祐×奥村健太郎>
場所:関西外国語大学 中宮キャンパス マルチメディアホール
料金:無料
収容:450人

※来場者の中から1組ペアで海外往復航空券が当たるほか、豪華商品が当たる抽選会も予定しております!

<主催>
関西外国語大学・国際交流部・マーケティングプロジェクトチーム

<協力>
学生国際協力団体BEAM
Live Free Paper Bohemian
関西外国語大学・広報部

<協賛>
㈱アークスリーインターナショナル様
中華料理・民生様
スペインバル Hobbit様

<予約方法>
以下のアドレスに参加者のお名前、人数、連絡先をご記入の上お送り下さい。
talk_osaka@live.jp

<スタッフ・Twitterアカウント>
@nagaryo_staff


*長尾良祐 プロフィール
1986年生まれ、大阪府出身。
12歳で単身ニュージーランドへ語学留学。
20歳の時旅に目覚め、22歳までの3年間は世界一周の旅などで約半分の時間を海外で過ごす。
アジア、カリブ、南米、ヨーロッパ、北アフリカ、中東と渡り歩き約30カ国を訪問。
帰国後、大阪府枚方市にてカフェ・バル Hobbitを開業。
ラジオ、雑誌、新聞にも数々取り上げられトークライブも精力的に全国各地で行っている。
著書に「学生よ、旅に出ろ!~現役大学生の世界一周物語~」がある。
Blog:http://ameblo.jp/gaku-tabi/
Twitter:@nagaryo1130

*奥村健太郎 プロフィール
LIVE FREE PAPER「BOHEMIAN」編集長。1987年京都生まれ、大阪大学中退。大学1年の夏より仲間と旅することにハマり、2年の夏にインドを放浪。翌年、大学内のサークルで出会った仲間と自主出版フリーマガジン「BOHEMIAN」を始動させる。昨年ドロップアウト。BOHEMIANの紙面では2年に渡って旅行記を適当に連載中。 現在までに7号・累計3万2000部発行。
現在はフリーマガジンと並行し、Tシャツも制作・販売している。

長尾良祐とは2009年に知り合い、お台場で開催された旅祭~World Jorney Festa 2010~では長尾良祐、ロバートハリス氏と対談。(その他出演者に高橋歩氏、窪塚洋介氏、キマグレンなど・・・)

おまけ。

以前ホビットで食べたドでかいパエリヤ。うまかったっす。
20101117DSC00888

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 社会