明日12月19日(日)楠葉周辺で手作り市「樟葉宮みっけ市」開催。『みっけ汁』なるものも。

明日12月19日(日)、樟葉宮表参道商店街を中心とした楠葉周辺で手作り市「樟葉宮みっけ市」が開催されるそうです。チラシ画像。
20101218chirasi_1
チラシを詳しく見る(PDFファイル)

10月に開催された第1回につづいて今回が2回目。第1回はかなりたくさんの人で賑わっていたみたいですよ!
↓で当日の様子が見られます。
第一回 樟葉宮みっけ市! 樟葉宮みっけ市ブログ

今回の出店者は以下で。
出店者&出店場所一覧(PDFファイル)

そしてさらに今回は『みっけ汁』という料理も登場するみたいです。チラシに載ってる説明によると、、、

豆腐屋さんの豆腐や豆乳、
お肉屋さんの豚肉、
花屋さんの自家菜園大根、
パン屋さんの、、、ラスク!?
商店街自慢の味をみっけ汁に詰め込みました。もちろん料理は商店街のおいしいお店、「くずはグルメ」誕生。

ほんとにラスク入れるんでしょうか(笑)
みっけ汁はスタンプラリーへの参加者300名限定で振舞われるそうです。スタンプラリーはルクエのスチームケースなどいろんな商品が当たるそうですよー。
最近一気に寒くなったので外で食べる汁物は美味しそうですね~。

その他、詳しい情報は公式ブログで。
20101218mikke1
樟葉宮みっけ市ブログ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?