「ひらパーひらピーひらポー♪」97年のひらかたパークCMがおもろい

ひらかたパークの古いCMがいくつか立て続けにYouTubeにアップされていました。
こちら。

ひらかたパーク CM YouTube

『ひらパーめざせ知名度100%』ということで「ひらパーひらピーひらポー♪」と歌いながら飛行船が飛び回るというもの。「うるさいっ!!」とか言われてひるんだ飛行船がバックしてます。
日本での知名度もイマイチなのに世界での知名度をあげようとしてるのがいいですねー。このCMなら今でも通用しそうです。



ひらかたパーク CM YouTube

98年10月放送の菊人形のCM。
セクシーおねえさんとどうにかなるのかと思わせつつ、何も展開しません。「やられた!」という気分になります。 「何が起こるのだろう?」と目を引きつけといて、期待を裏切りつつ薄暗いところから一気に鮮やかな菊を見せて印象に残すというとってもいいCM(のような気がする)。



ひらかたパーク CM YouTube

97年10月放送の「メテオ」のCM。そういえばひらパーの乗り物のCMっていうのは見なくなりましたね。乗り物自体よりもいかにひらパー兄さんみたいなイベントで楽しませるかという方向にかわってるんでしょうね。


あとこちらは前からアップされてたので以前にも載せたことあるかもしれないですが、個人的にはこれが1番好きです。

ひらパーCM プール YouTube


ついでに夜のひらパー入り口。
20101220DSC09482


関連リンク
ひらかたパーク 公式サイト

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

5. カズマ@ひらつー   2010年12月21日 18:57
>ぷるんさん
そんなお店ができたんですか!チェックしてみます!情報ありがとうございます
4. ぷるん   2010年12月20日 20:42
ひらパー入口付近に最近オープンした鉄道カフェの取材を今後希望します
3. カズマ@ひらつー   2010年12月20日 17:12
>ときどきぷろぐらま。さん
そこ笑っちゃいますよね~^^
たしか「これからはひらパー」だ!みたいな会議のCMをやってたような気がしますが、いつでしたっけ…

>牧野っ娘さん
萩原流行のやつもおもしろかったですね!ひとりバンクーバーはポスターの写メ撮った人どれぐらいおったやろうっていうぐらいインパクトありましたね(笑)
2. 牧野っ娘   2010年12月20日 16:44
印象に強く残っているのは
「萩原流行が流れてる」だったかな。

好きなのは今年始めの
「ひとりバンクーバー」
1. ときどきぷろぐらま。   2010年12月20日 16:18
あはは。
私も最後のが一番好きです。
特に、「続きはWebに無いです!」

いや、枚方パーク、いつから「ひらぱー」と略すようになったのかしら。
思い出せません