アルプラザ香里園前でベンツが歩道に乗り上げ火花を散らしながら前方の車に横から激突して逃げる動画

アルプラザ香里園前で起こった事故というか当て逃げのような動画がYouTubeにアップされて話題になってます。
こちら。


ドライブレコーダー 無謀運転&当て逃げ?動画 YouTube


動画がアップされたのは16日で、20日現在で再生回数は6万回にもなってます。

動画は問題のベンツの後方を走っていた車のドライブレコーダー(車載カメラ)で撮影されたもの。
ベンツは右車線後方からやってきて、一旦左車線に変更、もういちど右車線に入ろうとするもどちらの車線も同じぐらいの位置で前に車が走ってるのでどちらからも抜かせず、さらに左から抜かそうとしたのか歩道に乗り上げ火花を散らしながら左車線の車に横から激突して前へ抜けていきます。
YouTubeについてたコメントで「3車線になって左から抜かせると思ったら車線がなくなったんじゃないか」というのがありました。たしかに一瞬だけ3車線になるので言われてみればそんな気もしますが、普通だったら前方の景色から車線がすぐになくなると気づかないといけないのでどちらにせよ勘違いで済む問題じゃないです。

動画をアップした方は気を使って「ギリギリぶつかってないかも」とコメントしてますが、まぁこれはぶつかってると見て間違いないんじゃないですかね。

場所はこのあたり。
20101220jiko1
Googleマップで見る

動画はA地点から始まって、車がぶつかるのはB地点あたりです。

警察に被害届は出てないとのことですが、早朝なのでぶつかられた人もそのまま出勤して、その場で警察に連絡しなかったし「もういいや」みたいな感じになってるんでしょうか。

とにかく、この歩道に人が歩いてなくてよかったです。
ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

3. カズマ@ひらつー   2011年02月28日 21:20
>仁川の住人からさん
やはり調べればけっこう特定できるんですねー。今YouTubeのほうの説明文を見てみましたがあれから何も追記されていないので被害届が出されなかったのかもしれないですね
2. 仁川の住民から   2011年02月28日 19:41
あのベンツは、多分走行不能に成ってますよ、多分オイルパンあたりをかなり損傷してるでしょうから損害保険会社などから調べたら、判るでしょうね、でも確かに歩いている人がいなくて良かったですね、いたら大事故だったでしょうから、時間が判りにくいのですが、酔っていたのではないでしょうか、後は運転者が若かったか、多分どちらかでしょうね制限速度は守らなくてはの見本のような動画ですね、警察の講習会でも、流したらいいと思いますよ。ベンツや、レクサスの運転手には、ああいう運転手が多い気はしますが。私も高速等でよくいじ悪されるのでね。私はボルボですが
1. 仁川の住民から   2011年02月28日 19:27
私も、外車に乗っていますが、もしあのベンツが、個人所有のであれば多分特定できます、部品代がかなり掛かるので、問題は、盗難車の時ですね、あれはぶつかっています、私なら逃がしはしなかったでしょうが、私もドライブレコーダーを付けていますが、あそこまで綺麗に映るとは、思っていませんでしたね、ただベンツは、余りにも国内には多い外車ですので、今ならまだ探せるはずですが、後10日前後ならですが、右側をかなり破損していますね、それの車体の底の部品は余り国内には無いとこですので、其処らから探せば、特定出来るのではないでしょうか、確かに馬鹿ですね