大阪国際大学内のロータリーで学生が京阪バスにはねられ死亡

昨日(4日)の18時ごろ、大阪国際大学の構内で交通死亡事故があったそうです。
20110205keihan1


大阪国際大学の学生がロータリーから発進しようとしたバスにはねられ下敷きになり死亡したとのこと。詳しい状況は↑の記事を見てみてください。

大阪国際大学はここ。

大きな地図で見る
長尾駅から踏切を渡って坂を登ったところです。
京阪バスの公式サイトにはお詫びの文章が掲載されていました。
20110205keihan2


バックでも走行中でもなく発進での接触とのことなのでなんか信じられないような事故です。
でも考えてみればバスに限らず普通自動車でも駐車場から発進するときの一瞬の確認ミスから起こりえそうな事故なので気をつけないといけません。


以下は大阪府下の交通事故の速報値。


※今回の情報は @takatoriminato さん、@guteirui さんからもいただいていました。ありがとうございました!

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2011年02月11日 10:33
>baszouさん
詳細情報ありがとうございます!そうだったんですか…。
1. baszou   2011年02月10日 22:14
聞くところによると、被害者は知的障害を持っており、6時1分のバスに乗るのが習慣だったようです。
バスの運転手も、予測不可能な事態と思います。
ご眼服を祈ります。