抜けない樹【枚方フォト】

20110214IMG_0491高田のほうに柵と同化して抜けなくなってる木がありました。

場所は水道道沿い、東香里のジョーシンの近くです。(水道道って名前初めて使った。ドキドキ。)

20110214IMG_0492
奥にジョーシンが見えますね。
20110214IMG_0493
もうガッチリ食い込んじゃってます。

そもそもここに植えたわけじゃないでしょうし、アスファルトの下から生えてきたんでしょうね。

横から。
20110214IMG_0494
「グヌォォォ!」って田んぼの方へ逃げようとしてるようにも見えます。でも田んぼに伸びたら伸びたで枝を刈られます。そして真上には電線。つまり彼がのびる方向はありません。何をしても角が立つ、そんな生きづらい世の中に愛想をつかした彼は旅に出て世界を見てまわろうと考えますが、柵にからまって動けないのでした(何の話)
ストリートビューで見てみたら普通に葉がなってました。
てことは最近切ったんですかね。

追記:コメントで牧野小学校の近くにあるという「壁を飲み込んでる木」を教えていただきました。めっちゃすごいので見てみてください! → こちら
“un”さんありがとうございました!
ついでに。

お菓子の袋から顔が抜けなくなるネコ。


抜けなくなったアビ YouTube

0:50ぐらいの顔ブンブンするところがおもしろいですよ。隣の白ネコは冷静に判断して顔つっこまないところもいいです(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?