招提のジョリパと来来亭の間にインド料理「LUMBINI(ルンビニ)」が2/25オープン。「自転車チャンピオン」も。

招提に新しくお店ができるようです。

ここ。
20110221IMG_0576
地図ではここ。

大きな地図で見る
ラーメン来来亭とジョリーパスタの間です。

Googleストリートビューで見ると以前はこんな感じ。
東洋木材という会社の樟葉支店がありました。

ここに新しく建物を建ててインド料理の「LUMBINI(ルンビニ)」と、「自転車チャンピオン百万馬力」が入ります。
PAP_0004
(まなキングさんからの投稿)

アルバイトの募集もされています。
PAP_0003
(まなキングさんからの投稿)

20110221IMG_0577
自転車チャンピオンが目立ってますが奥の右側がLUMBINIのようです。

自転車チャンピオンは検索してみたら滋賀県にいくつかお店がありました。自転車屋さんって、ここからもうちょっと楠葉方面に行くとリンリンとかサイクルショップローズ、サイクルベースあさひが並んでるのでけっこう激戦区な気がします。

LUMBINIについてはLUMBINIという言葉自体がブッダの生誕地の村の名前で一般的なものなので、他にLUMBINIというお店があってもつながりがあるのかどうかわかりませんでした。(→LUMBINI Wikipedia


そしてさらにここから少し北に進んだところにあるJAの向かい側、黄色い建物の家具屋さんdigの横のところを今工事していて、そこにもお店やテニスコートができるそうです。
PAP_0002
(まなキングさんからの投稿)

ガンガンお店ができますねー。楽しみです。

※今回の情報はまなキングさん、匿名希望さんからいただきました。ありがとうございました!


20110221IMG_0579
それにしてもこのへんは様変わりしましたねー。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2011年02月28日 11:10
>マジオカさん
お遣いってことは普通に個人にも木材を売ってたんですね~、ちゃんと見たことありませんでした
LUMBINIは僕はまだ未訪問です。いきたいですね~^^
1. マジオカ   2011年02月27日 18:36
東洋木材よく
親父のお遣いで行ってましたよ~。
インド料理行きたいな