枚方出身バンド「SunSet Swish」が活動休止。レコード大賞新人賞受賞、ゼクシィCM曲など

枚方出身のバンド「SunSet Swish」が活動休止するそうです。公式サイトで21日に発表されてました。

20110222sss1

3人のメンバーそれぞれからのコメントが掲載されていました。

SunSet Swishは↓の「マイペース」という曲で2006年に日本レコード大賞の新人賞を取ってます。

あと「I Love You」という曲は↓のゼクシィのCMで使われてたので聴いたことある人多いんじゃないでしょうか。

他にもいろんなところで曲が使われてます。

・「マイペース」「さくらびと」がアニメ『BLEACH』エンディング曲に。
・「モザイクカケラ」がアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のエンディング曲に。
・阪神タイガースの矢野燿大捕手が「マイペース」を打席登場曲に。
・「ありがとう」がアニメ『おおきく振りかぶって』のエンディング曲に。
・「ありがとう」がヤクルトの古田敦也選手の引退セレモニーで使用される。
・「Top Of The Morning」が『おはよう朝日です』のテーマ曲に。
・「あすなろ」が映画『ハンサム★スーツ』挿入歌に。
などなど。2008年には枚方市民会館でライブもやってます。詳しくは→SunSet Swish Wikipedia

実はSunSet Swishリーダーの石田順三と僕カズマ@ひらつーは牧野高校の同級生でして、今年に入ってからも一緒に極楽湯に行ったりしてるのでちょっと話は聞いてたんですが、解散というわけでもないですしとにかくこれからも頑張ってほしいです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?