大屋、とまこ、ルポ・デ・ミディ、きんせい【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!

20110228ooya1

日本料理 大屋 ヴィヴィアンの散歩deグルメ

川原町にある「日本料理 大屋」のレビューです。
お店の場所は枚方市民会館のほうから川原町商店街へ入って、しばらくまっすぐ行って左(→地図)。
かなり人気のお店で予約必須だそうです。3,700円のランチコースがレビューされています。最初に出てくる“先付”からして『貝柱の煮物梅肉のあんかけ南瓜・ブロッコリー添え』と手が込んでて、他の料理もとても上品で目にも楽しいです。2,300円と3,700円のランチがあってこの日も満員だったそうなんですが、リッチな人もたくさんいるんですね~。

「日本料理 大屋」を検索


真っ赤ならーめん とまこ (枚方市) ★美味しいもの大好き★

枚方市民会館の横にあるトマトラーメンのお店「真っ赤ならーめん とまこ」のレビューです。
『とび辛とうがらしラーメン』や『キムチ熟玉丼』、餃子などがレビューされています。

「真っ赤ならーめん とまこ」を検索


一人でまったりも問題ないレトロカフェ アズ・∀・ さん:食べログ

枚方公園の近くにある「カフェ雑貨 Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)」のレビュー。ここが1号店で、意賀美神社の前に最近できた「草々徒 sousou」が2号店です。ロールケーキとコーヒーがレビューされています。

公式サイト
「ルポ・デ・ミディ」を検索


交野市倉治にある「彩色ラーメン きんせい 交野製麺所」のレビューです。お店の場所は津田駅から交野の方にまっすぐ行ったらあります。レビューされているのは「カレー仕立ての味噌らーめん」で美味しそうなんですが2月限定と今日までなのでお気をつけてー。

公式サイト
「彩色ラーメン きんせい」を検索


今日の枚方とは全くもって無関係な“食”の画像
Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (19)
“Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (19)” by missmeng

Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (17)
“Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (17)” by missmeng

Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (20)
“Saint Lucia Day 3 (Feb 4, 2011) (20)” by missmeng

西インド諸島にあるセントルシアという国(→地図、→Wikipedia)で売ってる“リアル・ジャマイカン・パティ”だそうです。日本でいう“元祖〇〇”みたいな表現ですかね。男性がいい顔してます(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?