女性1人でも入れるはんなりぎょうざのお店「ぎょうざ屋 京・高辻 亮昌 香里ヶ丘店」【CONOBA(コノバ)お店紹介】

(みか@ひらつー)
本日のCONOBA(コノバ)お店紹介は、『ぎょうざ屋 京・高辻 亮昌 香里ヶ丘店』さんです!
P3254749
 
京・高辻 亮昌さんは京都生まれの和のぎょうざ屋さん京都の下京区にもお店があり、香里ヶ丘店が2店舗目となります。運営会社は先日紹介した『THE KEYAKI TERRACE(ザ ケヤキ テラス)』さんと同じMASTERMIND株式会社さんです。

P3254754
入り口の手前にはテイクアウトを注文できるカウンターがあります。(店内で飲食したときのお会計もこちらです。) 

気になる店内の様子↓↓↓
P3254755
4人掛けのテーブルが3つあります。

P3254760
カウンターは4席。

ジュー、ジューというぎょうざを焼く音にそそられます 

それではメニューのご紹介!!
P3254770
シンプル!!ぎょうざは一人前(6個)290円です。京都らしい「ちりめん山椒」や定食もあります。

京・高辻 亮昌さんでしか味わえない和のぎょうざとは・・・??
★「大人のおやつ」亮昌ぎょうざ
京都で本格的な“和のぎょうざ”を創ろうと構想2年、京都のブランド豚「京もち豚」のミンチに九条ネギ、隠し味に京の老舗「山利」の味噌を加えた餡ともちもちとした特注の皮で包み専用の鉄板でカラッと焼き上げました。風味豊かな黒煎り七味がピリッと効いた当店特製のタレでお召し上がりください。
 
P3254772
ドリンクメニュー。ぎょうざに合うビールはコップ1杯から 

とりあえずぎょうざを注文!約5分後・・・

P3254775
待ってましたぁーー!焼き目といい形といい、早くお口に運びたい!

P3254784
黒煎り七味入りのタレとともに。

早速食べてみました。最初のバリッとした食感に続いて、こだわりの皮のもちっと感。京の食材で作られているだけあってコテコテ感がなく、あっさりしています。まさに「はんなりぎょうざ」。 

P3254779
反対側から見た六つ子のぎょうざさんたち。

ぎょうざを食べようと思ったら、ほぼ中華料理屋さんかラーメン屋さんに行かないといけませんが、亮昌さんのようなお店は女性にはすごく入りやすいお店だと思います またテイクアウトもできるので、晩ご飯の一品に買って帰られる主婦の方も増えるんではないでしょうか??枚方の女性の味方!!

P3254764
とても明るいスタッフのみなさん。
 
女性が1人でも入れるお店、また女性だけに限らず、ファミリーやご年配の方も利用していただきたいとおっしゃっていました。 


CONOBA 
 

大きな地図で見る
ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

カテゴリ : お店みせて! 

この記事へのコメント

2. みか@ひらつー   2011年04月04日 22:40
>はこはちさん
ぎょうざってなんでこんなに食欲そそるんでしょうね(笑)
お店も中華料理屋さんみたいなコテコテ感はないので、
きっと落ち着いて和のぎょうざが味わえると思いますよ
1. はこはち   2011年04月04日 12:26
またまた是非寄らなくてはいけないお店が増えました。
ちょうどお昼でおなかすいてるので今すぐにでも食べに行きたいです。
お店の雰囲気もオシャレで落ち着いて食べれそうですね。
餃子もカリカリなんですね。たくさん載せてもらった写真見ただけで美味しさが伝わってくる様です。
これは帰省期間がどんどん長くなりそうです☆