みんなで枚方の桜の開花状況を教え合いませんか?枚方の桜スポット一覧

20110331DSC07175
中宮で3/31撮影 


いよいよ桜の季節です! 

去年の今ごろはすでに満開に近かったと思うんですけど、今年はまだまだつぼみの状態。でも今年のほうが平年並みなんだそうです。

今週・来週末にお花見する予定の人が多いと思いますが、行く予定の場所でどれくらい咲いてるか気になりますよね!枚方つーしんとしても桜の開花情報をお伝えしたいんですけど、枚方だけでもけっこうたくさんお花見スポットがあるので毎日全部回って確認するわけにもいきません。そこでお願いなんですが、みんなで桜の開花情報を教え合いませんか?

みなさんがよく通る場所の桜の開花情報をコメント欄で教えてください!コメントを元に下記の表を更新していきます。もちろん僕自身もできる限りいろいろまわります。

ではとりあえず一覧!
牧野公園(片埜神社)→検索
散り始め(4/13)

枚方カントリー→検索
散り始め(4/13)

船橋川堤防→検索
散り始め(4/13)

以楽公園→検索
満開(4/13)

香里団地桜並木→検索
葉桜(4/16)

天野川堤防→検索
散り始め(4/13)

山田池公園→検索
散り始め(4/13)

桜公園(香里団地)→検索
散り始め(4/14)
→写真4/64/14(by Satyさん)

百済寺跡公園→検索
満開(4/13)

楠葉東公園→検索
満開(4/13)
御殿山公園→検索
散り始め(4/13)

水面廻廊→検索
散り始め(4/13)

ひらかたパーク→検索
葉桜(4/16)
観覧車からの写真(byうずらまんさん)

市民の森→検索
散り始め(4/13)

中宮平和ロード→検索
ほぼ満開(4/7)

口ノ池周辺→地図
満開(4/10)
→写真12 (by うずらまんさん)

王仁公園→検索

咲き始め(4/2)

北山公園→検索
5分咲き

枚方市駅北口の府公舎団地→地図
咲き始め(3/31)

楠葉中央公園→検索
満開(4/10)

藤阪ハイツ桜並木→地図
葉桜(4/16)

観音山公園→検索
満開 (4/4)

出口ふれあい公園→地図
満開(4/7)
 →写真(by スピカさん)

上之町公園→地図
満開(4/8)
→写真12 (by うずらまんさん

枚方小学校→地図
満開(4/10)

山田神社(田口)→地図
散り始め(4/11)

淀見公園→地図
散り始め(4/13)

牧野公園~市民の森までの並び順は去年ひらつーで実施した「オススメ桜スポットアンケート」での人気順です。それより下は今年新たに足しました。他にも「ここ桜キレイやで!」っていうところがあれば追加しますので教えてください!(個人宅は除きます)

状態表示は

つぼみ
咲き始め
5分咲き
満開
散り始め
葉桜

でいきます。

枚方市ホームページにも桜開花情報が掲載されています。↑の3/23日時点の状態はこちらを参考にしています。

正直なところ、「コメントしてください!」って言っといて全然書きこんでもらえなかったら赤っ恥なのでけっこう勇気いるんですが(笑)、どうかご協力お願いします!m(_ _)m

20110331DSC07192
天野川堤防もまだまだでした。(3/31)
4月2日のさくらまつりまでに満開というのはちょっと厳しそうです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?