はつだ文具【香里ヶ丘、文房具屋】※閉店※

(みか@ひらつー)

本日のCONOBA(コノバ)お店紹介は、『はつだ文具』さんです!P4085511

はつだ文具さんは1958年の創業以来、地域の方に愛され続けている文具店CONOBAのグランドオープン前の一昨年の12月に、一足早くリニューアルオープンされました。
創業当時、はつだ文具さんに通った親子たち。その子供たちが成長し巣立った後、年月を経て家族を持ち再びこの街に戻ってくる。そして今やその子供たちもはつだ文具さんに通う。そんな親子3代にわたるサイクルがあるほどのお店です
もともとは現在のご主人(3代目)のお祖母様が、香里団地ができるということで何か商売を始めたいと考え、そのときにたまたま文具店を募集していたのがきっかけらしいです。
みなさんのお馴染みのお店なので店内の様子はもう知り尽くされているかもしれません。はつだ文具さんと他店との圧倒的な違いは品揃えの豊富さ!!そこに的を絞ってご紹介したいと思います!
P4085483
まずは入り口入ってすぐのシールコーナー。大型店に引けを取らない種類の豊富さ!女子はいくつになってもシールが大好き
P4085482
こちらノートコーナー。ここまでノートにスペースとってるお店は見たことないですΣ(=゚ω゚=;) 各学年・各教科に完全対応ですね。
P4085484
お祝い袋のコーナー。とにかく迷うぐらい多い!
P4085485
これはメッセージカードコーナー。用途別に分けられてて探しやすく、いろんな大きさのカードがあります。
P4085488
今どきの小学生が喜びそうなグッズもいっぱい!
P4085489
習字用の筆コーナー。スペースにまったく無駄がないです。
P4085490
プリンター用のインクも。この他のOAサプライも充実してました。
P4085493
リラックマもリラックスしきっています。
P4085494
文具の代表格消しゴムコーナー。匂いつきとかもあります。
P4085497
うぉぉおーーっ!筆ペンがこんなに!!私は筆ぺんが大好きでよく使うのですが、こんなにたくさんの種類見たことないです。しかも全部試し書きOK!かなりテンション上がりました
いやぁ~、ここまで見てもわかるように揃わないものはないんじゃないかというほど商品が充実しています。はつだ文具さんはお客様の要望にできるだけ応えたいとのポリシーを大切にされています。その反面、文具は子供が使うものなので責任が持てないものは置かないというのもポリシー。新製品でも需要があるものは別ですが、ご主人が実際に使ってみて、良いと思わないものは置かないそうです。
ここで、みなさんにもっと馴染み深いものをご紹介!
P4135649
サービスカードです。この右のキャラクターは約30年変わっていません。「お父さんもこれにスタンプ集めてたぞ!」なんて会話が聞こえてきそうです(笑)
近隣には小学校も多く、お客さんの大半は幼稚園~中学生ぐらいまでの子供たちとそのお母さん。学童数も減り商売しにくい環境ではありますが、これまでと同様みなさまにご愛顧またかわいがっていただければうれしい、子供1人ではつだ文具に行かせても安心と言われるお店でありたいとご主人がおっしゃっていました。
最後に。
P4085504
誰もいないレジ。ご主人と奥様に写真をお願いしたんですが、NGでちゃいました(笑)
会いたい方は直接お店に足を運んでみてください!

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?