「ユルゲン・ザールメン」カラメルポアール、「ソラカフェ」ロコモコ、「ザ ケヤキ テラス」タリアテッレ【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューから注目の新着レビューを紹介!Peeps Sushi

タルト姫さん:食べログ

香里新町にあるケーキ屋さん「JURGEN SAHLMEN(ユルゲン・ザールメン)」のレビューです。香里園駅前のローソンの横の道をまっすぐ行って、じゃんぼ總本店がある交差点を右に曲がってすぐです。今回は『カラメルポアール』と『マロンタルト』がレビューされています!

「ユルゲン・ザールメン」を検索


読書録ブログ

岡本町にある「Loft Dining SORA CAFE(ロフトダイニング ソラカフェ)」のレビューです。枚方市駅北口ロータリーのTSUTAYAの上ですね。『ロコモコ』と『海老と帆立のパスタ』がレビューされています!

「ソラカフェ」を検索


香里ケ丘にある「THE KEYAKI TERRACE(ザ ケヤキ テラス)」のレビューです。先月香里ケ丘にオープンしたショッピングモール「CONOBA」内のお店です。今回は『タリアテッレ』やパン・サラダがレビューされています!

「ザ ケヤキ テラス」公式サイト
「ザ ケヤキ テラス」を検索


20110408kao3 今日のタイトルは全部カタカナになりました。

20110408kao4 意外と珍しいな。

20110408kao3 ユルゲン・ザールメンってどういう意味なのかなーと思って調べてみたらどうやらドイツ人の名前っぽい。誰のことかはわからんかったけど。

20110408kao4 ふーん。

20110408kao3 調べてるうちにおもしろいブログ記事があったよ。「面白いドイツの人名」ってとこ。

20110408kao4 人名?

20110408kao3 ドイツ人ってけっこう変わった名前が多いみたいで、たとえば「Blass」=「青ざめた顔色」とか。

20110408kao4 名前からして元気ないって嫌やな。「おはよう!青ざめた顔色、元気?」って聞きにくいわ。

20110408kao3 「Hass」=「憎しみ」とか。

20110408kao4 絶対怒らせたらアカン人やな。

20110408kao3 「Lausmann」=「シラミ男」とか。

20110408kao4 シラミて。すごいなー。

20110408kao3 日本にも変わった名前あるけどそれどころじゃないな。

20110408kao4 もし自分の名字が「シラミ男」やったら下の名前は「ではありません」にしてほしいな。

20110408kao3 名前が文章っておかしいやろ。

20110408kao4 そしたら自己紹介も大丈夫やん。「どうもはじめまして。私はシラミ男ではありませんです。」

20110408kao3 「この人なんで聞いてないこと否定するんやろ」って逆に疑われそうやわ。

20110408kao4 そうかな。

20110408kao3 あとほかには「Daumen」=「親指」なんてのもあったよ。

20110408kao4 「親指」やったら名前は「ささくれ」にしてほしいな。

20110408kao3 嫌やわ。単純に嫌。

20110408kao4 でもこの人、道で立ってるだけでヒッチハイクの車がとまるから大変やな。

20110408kao3 とまるか。別に「親指」さん見ても「あっ親指立ててる」って思わんやろ。では今日の枚方とはちっとも関係ない“食”の画像!

Peeps Sushi
“Peeps Sushi” by CarbonNYC

Final Plating
“Final Plating” by CarbonNYC

20110408kao3 アレンジ寿司だそうな。

20110408kao4 完全に日本人の発想を超えとるな。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?