5月5日【きょうは何の日】2005年 枚方三越が閉店 &【でんごんばん】

過去の枚方の5月5日はどんな日だったのでしょうか?

枚方三越

2005年5月5日(平成17年)
枚方三越が閉店。
三越 Wikipediaより)

現在はTSUTAYA枚方駅前本店(本屋さんのほう)などが入ってるビルです。オープンは1968年とのことなので37年間の営業だったんですね。

枚方市駅前のマクドナルドもはじめはここにできて(西日本でもかなり早いほうのオープンだったそうな)、その後ビオルネにもできてしばらく並存していましたが三越のほうはなくなりました。(コメント欄もぜひご覧ください)

その他の今日の出来事
1576年 − 信長、石山本願寺攻撃のため、枚方を経て若江城に入る
1615年 − 家康、二条城から星田へ出陣
1775年 − 大雨、津田川・天野川決壊、麦種苗に被害でる
1925年 − 樟葉村で7町9反を開墾


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
男山泉に「La Fonte(ラ フォンテ)」ってイタリア料理店ができてる。男山病院前


ケンタッキーのカーネルおじさんが鎧武者になってる2013(エル・枚方店)


西牧野の夕日【枚方フォト】


2012年
「Punchi Lamai(プンチ ラマイ)」枚方市堤町(枚方宿鍵屋別館1F)、フェアトレードショップ【お店みせて!】


ひらパーが満車で車が国道1号線まで行列してた


長尾駅前のローソンがある交差点に「新宇治橋」って名前がついてる


2011年
「はふう」津山風ホルモン焼きそば、「ラフィネ」アップルパイ、「ラコルタ」きのこのリゾット【枚方グルメ】


枚方のどこかでタンポポがたくさん一気に開花する様子が微速度撮影された動画


牧野駅、FFFFF…【枚方フォト】


※上記は「5月5日に起こったこと」ではなく「5月5日にアップした記事」です。

<<翌日一覧前日>>

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?