村野浄水場の横にある「楽々」が食べログの「全国うどんTOP100」で1位になってる

村野浄水場の横にあるうどん屋さん「楽々」が食べログの「全国うどんTOP100」(5/1更新)で1位になってます。

こちら。

このランキングは「レビューの評価点数順」に月に1回更新されるものです。

数ヶ月前にチェックしたときにも大阪で1位にはなってましたが、まだまだ順位を上げてたんですね。投稿されてるレビューの数も174件と枚方近辺のお店ではダントツの数で、もちろん絶賛するレビュー多し。

2位は香川県の「須崎」というお店。1位なんだから当然ですが、四国のうどん屋さんまでも全て押さえちゃってるわけです。

20110509IMG_0136
カズマ@ひらつーもたまに食べに行っております。これはちく玉天ぶっかけ。
お店の場所はここ。


大きな地図で見る

住所的には交野市幾野。地図の点線を見て分かるように枚方と交野のちょうど境目ぐらいです。売れすぎて製造が追いつかないからか、夜は営業しなくなったそうな。

ちなみに楽々の場所からもう少し南にある蕎麦屋さん「乃田」も全国そばTOP100で12位につけてました。

全国的に評価の高いお店がこんな狭いゾーンに近接してるのはちょっとしたミステリーですが、とにかくおいしいお店が近くにあるのは嬉しいですね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?