長尾のスーパーアカシヤの近くにラーメン「どさん子大将」ができてる

長尾のスーパーアカシヤの近くにラーメン「どさん子大将」ができてます。

↓こちら
20110515DSC09574
「らーめん」、「みそらーめん」、「つけ麺」のノボリが出てます。

地図ではここ。

大きな地図で見る
長尾駅から大阪国際大学の前を通って第二京阪道路に出る道です。

20110515DSC09583
この坂道を下って行くと長尾駅、逆に行くと大阪国際大学です。アカシヤはちょっと坂を登ったところ。

20110515DSC09592
アカシヤ。場所の説明を「アカシヤの近く」というか、「藤阪東のソフトバンクの近く」というか、「長尾台の郵便局の向かい」というかで迷ったんですけど、まぁスーパーがわかりやすいのかなと思ってアカシヤにしました。

20110515DSC09583b
正式名称は「麺匠 らーめん どさん子大将 FUJISAKA」のようです。この場所の住所は藤阪東町で、道を挟んで住所が変わるので向かいにある郵便局は「枚方長尾台局」。

Googleストリートビューで以前の様子を見るとこんな感じ。

大きな地図で見る
「韓国料理 さらん」って書いてあるんですかね。よく見えません。食べログを見てみると直近は「韓国家庭料理 花」っていうお店だったみたいなので、ここに映ってるのはさらに前にあったお店のようです。

この「どさん子大将」というのは北宝商事という会社のブランドです。本社は東京ですけど大阪支社は枚方にあって、国道1号線の池之宮のところです。公式サイトを見てみるとラーメン屋を出店するときの開店資金の目安や利益計算が載ってました。飲食店の経営に興味ある人は見てみるとおもしろいと思いますよー。


※今回の情報は「徳田新之助」さんから教えていただきました。ありがとうございました!
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店