東山でひったくりして捕まった犯人が2005年の甲子園決勝でマー君と投げ合った投手だったそうな

枚方市東山で起こったひったくりの犯人が捕まったんですが、その犯人がけっこう有名な人だったようです。

↓こちらなどいろんなニュースサイトに記事がでてます。
 
なんでも2005年の甲子園決勝(駒大苫小牧VS京都外大西)でマー君こと田中将大投手と投げ合ったほどの投手だったそうです。その後独立リーグの明石レッドソルジャーズに所属していたものの去年チームが休止になって、遊ぶ金に困ってひったくりを数件やったのだとか。

今回のひったくりがあった場所はこのへん。

大きな地図で見る
中小企業団地とか中の池公園、極楽湯なんかが近くにあります。

20110517hittakuri2
大阪府警察の犯罪発生マップを見てみると、ここ1ヶ月東山周辺で何件かひったくりが発生してるのがわかります。全部がこの人ではないでしょうけど、書かれてる犯人像が似てるのもありました。

甲子園で準優勝するほど野球で頑張れたなら何をやってもある程度結果だせそうな気はするんですが、残念ですねぇ。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

3. まなキング   2011年05月19日 22:28
東山にほど近いところに住んでますが、一週間ほど前に警察のパトロールカードが入ってました。
「ひったくりが多いので…」という内容でした。
今回のも関係してたんでしょうね~。

2. カニコロスパゲティ♪♯   2011年05月18日 18:21
えっ!
この事件って、こんな身近で起こってたんですか?
あったのは知ってますが、普通に実家から自転車で簡単に行けるぐらいの場所だったなんて…。
優勝と準優勝の間には高い壁があるんですかねぇ…。
私から見たら、甲子園で投げたというだけで雲の上の存在ですけどね。
若いんだし、なんとか再び人生のマウンドに立って欲しいですね。
1. 廃屋   2011年05月18日 11:01
ひったくりの防止には自転車の籠にネットをするだけでも効果有りとの事です。徒歩の時には周囲をちょくちょく確認すればいいらしいです。一番いいのはお金は財布に入れずにポケットに入れておけば大丈夫。