【先着20名】ひらつー限定!Bier café KRIEK(ビア・カフェ クリーク)で超お得に世界のビールが飲める会!貴重な「草うし」も食べられる!

(みか@ひらつー)
先日【CONOBA(コノバ)お店紹介】で紹介したBier cafe KRIEK(ビア・カフェ クリーク)さん

P4266386

50~80種類の「世界のビール」が堪能できるお店で、みか@ひらつーも実際にいただきましたが、「これがビール?!Σ(゚д゚;)」と今までの概念を覆されてしまいました。

そこで、ひらつー読者のみなさまにもその感動を味わっていただきたく、このたび『超お得に世界のビールが飲める会 ~ビール談義とともに~を開催することが決定しました!!! 経験と知識豊かなオーナー・原田さんのビール談義を聞きながら、6種類の生ビールとちょっとつまめる料理、そしてこれからクリークさんで一押しされる「草うし」を味わえるひらつー限定の会です

iStock_000012219405XSmall
※写真はイメージです)

------------------------------------------

それでは6種類のビールをオーナーさんの説明で簡単にご紹介しましょう!(写真はリンク先をチェッ ク

1. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)通常750円
超有名なホワイトビールですね。ホワイトビールは小麦のビールの総称です。オレンジピールやコリアンダーで風味をつけてます。

2. ベル・ビュー クリーク(ベルギー)通常720円
クリークの店名にもなっているビールです。さくらんぼの一種を厳選して漬け込んだフルーツビールの女王的な存在です。
《これはみか@ひらつーが飲んだビールです。甘酸っぱくて飲みやすい!》
P4266309

3. ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ(ベルギー)通常950円
ワインを思わせるビール。軽やかな風味と甘味、絶妙な酸味のバランス、必ず驚きを覚えると思います。このビールは超スペシャルなビールでなかなか入荷いたしませんよ。

4. ブドバー(チェコ) 通常720円
ビールの世界でも古い歴史を持つビールの中のビール。アメリカのバドワイザーとは商標権で世界中で争っています。まあ、バドワイザーがマネをしたということ・・・味はどちらが美味しいか、お楽しみに! 

5. ロンドン・プライド (イギリス・フラーズ社)通常パイント1350円/ハーフ620円
フラーズ社は「グレート・ブリティッシュ・ビア・フェスティバル」などで数多くの金賞を受賞しているメーカー。ロンドン・プライドはエールタイプのビール。さて、エールってなに?飲みながらご説明いたしましょう。

6. アサヒプレミアム生ビール 熟撰(日本) 
やはり日本のビール・・・と言う方は飲んでください。 

------------------------------------------

どんな味なんでしょう・・・想像しただけで喉が鳴る勢いですオーナーさんのお話を聞きながら飲むとより一層発見がありそうですビールの知識がなくても日本のビールが苦手な方でも大丈夫です!意気込んだ会ではなく、地域の方に「世界のビールを知ってもらう」というのが目的なので、女性同士でも気軽にご参加ください(*´・ω・)(・ω・`*)

先ほどチラッと紹介した「草うし」たるものも気になりますねぇ。。

「草うし」とは(オーナーさんの説明)
阿蘇の牛ですが、健康で安全な牛を提供したいと言う考えから始まったプロジェクトの草うし。サシを入れるために大量の抗生物質を投与された牛が出回る今日。本当に残念な世の中です。テレビが悪いのか・・・メディアが悪いのか・・・。そんなことを放送することも無く、本来草を食べて育つ牛にだだひたすら違う食材を与え、それよって病気などの抵抗力が無いために薬物を投与すると言う悪循環が出来てます。本当に旨いってどんなものか、食べてもらって味で確認してもらいましょう!内臓は鮮度抜群ですが、生ではお出ししませんのでご安心ください!(→草うしのお話

クリークさんは「草うし」を直接取引されています。今回はほとんど流通されていない草うしのホルモンを使ったもつ鍋を出してくれるそうです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ このもつ鍋は通常980円(オープン価格)。

今回は世界のビールを味わうだけではなく、オーナーさんによるビールのお話も魅力!ではここでオーナーである原田さんのプロフィールをご紹介!
原田 一宏(はらだ かずひろ)
・1959年12月12日生まれ。枚方高校卒業。
住まいは甲子園の隣の町、西宮市鳴尾ですが、実家は東香里です。 
・1991年6月、飛鳥・甲子園店をオープン。12席のお店なんですか、過去最高は5回転いたしました。現在は右腕の伊野くんに譲りましたので、屋号は「飛鳥」ですが経営には関係ありません。
・1999年11月に飛鳥・西天満店オープン。38席の中型・小型?店ですね。本来飛鳥は焼鳥店なのですが、オープン以来ビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキーなどあらゆるお酒を置き、全盛期は500種以上ありました。

今は無謀な経営をしている場合ではなく、ピンポイントでいいものを入れております。お酒が多いという事は、それに合う料理が存在するわけです。 80種を超える鶏も食べましたし、魚もチーズも・・・。私にはジャンルはないのですが、フレンチ・イタリアン・中華・和食・韓国など周りに有名な料理人の方がたくさんいます。それが今の多彩な料理につながっています。現在CONOBA2Fのカルチャーハウスで日本酒と焼酎の会を受け持っています。お店でもいろいろな会を開いていますよ。地域のみなさんと息長くお付き合いの出来る店を作りたいと思っていますので、是非『世界のビールが飲める会』にお越しください。お待ちしております!!

お名前がカズヒロ@ひらつーと一緒です(笑)とても気さくな方なので、あなたの知らない世界の話をたくさんしてくれると思いますよ

★開催概要★
日時:2011年6月26日(日)15:30~18:00(予定)
会場:Bier cafe KRIEK(CONOBA1F)(→地図
人数:20名(先着順)
《※1》20名に達し次第、締め切らせていただきます。
《※2》20歳未満の方は応募できません。
《※3》お子様連れはご遠慮願います。

料金:2300円(税込)
《※4》料金は当日お店にてお支払いください。
お問い合わせ:当イベントに関するお問い合わせは050-5822-5889まで。
応募方法:下のフォームよりご応募ください。
クリーク

今回は有料イベントですが、通常価格を見ていただいてもわかるように、一度にこれだけの種類のビールを味わおうと思ったらかなりいい値段になってしまいますそして今回は貴重な草うしのもつ鍋も・・・この参加料金、絶対お得ですよオーナーさんの楽しいお話も聞けると思うので、日曜日の夕方は有意義なビールタイムをお過ごしください

Bier cafe KRIEK(ビア・カフェ クリーク)
営業時間:12:00~翌2:00
定休日:不定休
電話番号:072-808-8848



 

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

カテゴリ : イベント