昭和52、3年頃の枚方市駅 by ヒメりん【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「ヒメりん」さんからのご投稿です!

20110626IMG_0005

20110626IMG_0004

20110626IMG (2)

★お名前
ヒメりん さん
★撮影場所
枚方市駅
★コメント
昭和52・3年頃と思います。枚方市駅が立体化されると聞いて、小学生ながら記録しておきたいと思い、撮影しました。その後す~っかり忘れていて、たまたま写真が出てきたのでイメージにしてみました。

貴重な写真をありがとうございます!
一枚目の左上に見えるのは「田中邸のむく」でしょうか。3枚目の改札とか、今と違いすぎて「枚方市駅」の文字がなければどこかわからないぐらいですね!(笑) 人によっていろんなコトを思い出す写真じゃないでしょうか。


より大きな地図で 枚方フォトマップ を表示

ヒメりんさん、ご投稿ありがとうございました!



ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

3. ひら   2012年10月06日 19:30
「初詣乗車券」とは正月、もしくは年末でしょうね。何度も何度も今は亡き母に手をひかれて通った道ですなぁ。宮之阪在住だったため(今は同じ校区内に転居)、2枚目の写真に全く見覚えはありませんが……。
1枚目左奥の教会はこの写真を撮られた頃、もしくはそのちょい後から自分が通いだした幼稚園ですな(-_-;) 同じく右奥のマンションは大阪ガス系のぱ○編集部の入ってるところでしょうか。
2. 亀   2012年10月06日 11:56
高架になる前は 北口と南口の連絡は2枚目の踏切を渡って行くしかなくて
子供の頃横断途中で警報が鳴って あわてて母親と間違えて他人の手を引っ張った事思い出しました。
1. nya   2011年06月26日 18:22
懐かしい写真!
3枚目の改札を抜けると交野線のホームへ出て、大阪京都へのホームへ行くには階段を上って通路を渡るか地下通路を移動するようになってましたね。
改札に駅員さんがいて、高校は電車通学だったので定期を見せて通ってたのを覚えてます。
写真二枚目に映ってる踏切でちょうどこの写真を記録された何年か前に、車と電車が衝突する大事故があって、通っていた中学校の先生が亡くなられたのを思い出しました。踏み切りの遮断機が手動で操作されていたため、操作ミスから起きた事故だったと記憶してます。
今はすっかり当時の面影も残ってなくてちょっと寂しい気もします。