関西外大前の「ほっともっと」が閉店してた。向かいの「ほっかほっか亭」は健在。カエルのマークの不動産屋もなくなってる

関西外大のすぐ近くの「ほっともっと」が閉店してました。

↓こちら20110628DSC02564
右側のシャッターが下りているところです。隣は子供服などのリサイクルのお店。

道行く人に聞いてみたところ、閉店したのはここ1、2か月ぐらいとのことでした。この道はカズマ@ひらつーもけっこう通ってるんですが全く気が付きませんでした…。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

20110628DSC02571
あちらに少し進むと関西外大の正門。

↓Googleストリートビューで以前の様子を見るとこんな感じ。

大きな地図で見る
まだこの建物自体ができたての頃でしょうか。できたのってここ数年の間ですよね。

そしてこのほぼ向かい側にある「ほっかほっか亭」は健在。
20110628DSC02589
上のストリートビューを左へグリッと回しても見えます。

「ほっともっと」は元々「ほっかほっか亭」のフランチャイズをやってた会社が「ほっかほっか亭」の本部とモメてできたお店だというのは知ってる人も多いと思います。(詳しくは →プレナス Wikipedia

あえて「ほっかほっか亭」の近くに出店するというのは他の場所でも行なわれていて、余計にモメてる所もあるようですが、ここでは「ほっともっと」のほうがつぶれちゃいましたね。

あとついでに「ほっかほっか亭」の並びにあったカエルのマークの不動産屋さん「りきせいホーム」もなくなってます。
20110628DSC02578
いつ閉店したのかわかりませんがけっこう目立つお店でしたね。以前の様子はまた上のストリートビューをちょっと動かして見てみてください。

20110628DSC02576
それにしてもこの道ってめっちゃ遠くまで見渡せますよね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?