香里園のアルプラザの裏に「Chat noir(シャ・ノワール)」ってケーキ屋さんがオープンしてる

20110714DSC03524

香里園のアルプラザの裏に「Chat noir(シャ・ノワール)」ってケーキ屋さんがオープンしてます。

↓こちら20110714DSC03541
以前はファミリーマートだったところです。

↓地図ではここ(大阪府寝屋川市寿町58-12)

大きな地図で見る

20110714DSC03529
隣にはドラッグストアマルゼン。あっちに進むと…

20110714DSC03521
右手にアルプラザ。自転車が全然ないですけど、この日は「臨時定休日」って張り紙がされていて閉まってました。定休日って臨時にあるもんなんですね。

20110714DSC03545
アルプラザからシャ・ノワールの方を向いて。

20110714DSC03541a
「Chat noir(シャ・ノワール)」とはフランス語で黒猫のことだそうな。猫が足あとを付けて屋根に上ってる装飾がされています。おもしろいですねー。

20110714DSC03540
違う方向から見ると…

20110714DSC03539a
ローマにある「真実の口」(→Wikipedia)みたいな猫の像が。たぶん心に偽りのある者が手をつっこんだら抜けなくなって、ケーキを買うと抜けるということだと思います(違う)。

20110714DSC03535
オープンは7月15日。今日ですね。写真が載ってるデコレーションケーキと「ふわふわ」ってケーキがイチオシのようです。→商品一覧

↓公式サイトはこちら

大東市に本店があって、ほか福島や守口など大阪府下に10店舗ほどあります。

イートインもあるので、買い物帰りの奥様方がお茶するのにもいいんじゃないでしょうか

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?