枚方市長選挙立候補予定者による公開討論会8/17(水)18:00開催。ひらつー的ポイント

20110815IMG_2969

8月28日に枚方市長選挙の投開票が行われますが、それに先立って立候補予定者による公開討論会が8月17日(水)に開催されます。

↓チラシ
20110815shicho1

申し込みなどは必要ないようです。1300人までとのことですが、たぶん満員になるでしょうね。

現在のところ立候補予定者は

・円若正彦 氏
・中司宏 氏
・竹内脩 氏
・大田幸世 氏
・三和智之 氏

の5名。

枚方市民会館大ホールで18:00から開催されますが、会場にいけない人もテレビやインターネットで見ることができます。

↓ケーブルテレビのK-CATでは当日の21:30から放送するそうです。

あと今のところ告知されてませんが、インターネットでは主催の枚方青年会議所のHPで動画をアップすると聞いています。

各立候補予定者の主張を見るときに個人的にポイントだと思うのは、

達成期限のある、測定可能な目標を掲げているか

という点です。
漠然と理想を掲げて「~したい」とか「市民の笑顔が~」っていうのじゃなくて、「何を、いつまでに、こうやってする」というのをハッキリと頭に描けているかというところが大事なんじゃないでしょーか。
人によって重要だと思う課題は違うのは当然ですが、何をするにしてもここは最低限できていないといけないところだと思います。

もちろん、そもそもその目標は妥当かというところも大事ですけどね。

あと、プロフィールとか文章による説明よりも「喋り方」を見たほうがどんな人かよくわかったりしますよね。今回の討論会がどういう方式で行われるのか知らないですけど、「ケンカか!」というぐらいやり合ってもらったほうが本性がわかっていいと思います(笑)

動画がアップされたらまたひらつーでもお知らせします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?