招提田近にある昆布の「くらこん」の社屋が昆布っぽくなってる。ついでに「昆辞苑」

20110907DSC05487

招提田近にある昆布の「くらこん」の本社屋が昆布っぽくなってます。

↓こちら20110907DSC05474
最近リニューアルされてとっても綺麗になりました。ここからじゃ何が昆布っぽいのかわからないと思うのでもうちょっと近づきます。

20110907DSC05496
ほら。
…いやまぁ当然ほんとに昆布なわけではないんですけども。天然の日よけみたいな感じでしょうか。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
フォレオひらかたの裏口から近いです。

20110907DSC05480
しかしガラス張りで綺麗なオフィスですね。Googleストリートビューで以前の様子を見てみるとかなり変わってるのがわかると思います。

20110907DSC05504
夜も綺麗。
元々は夜にここを通ったときに「あれ?ここってこんなに綺麗やったっけ?」と思って、よく見ると昆布っぽくなってることに気づきました。

20110907DSC05510

そしてついでに公式サイトを見てみるとおもしろ企画が行なわれてました。

ホームページを開いていきなりでっかく「WE LOVE KOMBU」と英語で書かれていてなかなかファンキーです。

おもしろ企画というのは「昆辞苑」という昆布にちなんだ造語辞典みたいなもので、お客さんからの投稿によって作られてます。例えば『痛昆の極み』という言葉が載ってて、意味は『ダシを取ろうとしたが、昆布がなくて大変悔しく残念に思う気持ち』だそうです。おもしろいですねー。さらにくらこんからの「昆布あれば憂い無し!」という寸評もいい味だして…、いやいいダシが出てます。

8月31日まで昆辞苑ワードを募集してたみたいなんですけどギリギリ終わっちゃってました。残念。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?