ひらパー兄さん「ジーパン白シャツ一斉襟立て」ギネス世界記録挑戦の様子(フォト編)

111016DSC_0244

本日とりあえず速報でアップしましたが、ひらパー兄さんが「一斉に襟を立てた人数」のギネス世界記録を達成しました。7月には「スイムキャップ一斉着用人数」で達成してるのでこれで2個目の記録です。

今日のイベントの様子は後ほどムービーでもアップするので詳しい流れはそちらで見ていただくとして、今回はフォト編としてダダダーっと掲載していきます!

111016DSC06915
というわけでやってきました我らがひらかたパーク!(わかりにくい)

111016DSC_0401
ひらかたパーク!(かわいい)

111016DSC06804
ひらかたパーク!(もういい)

111016DSC06821
会場は観覧車の真下にある広場。

111016DSC06809
ジーパン白シャツの人々が並んでます。

111016DSC06807
ん?あれは…

111016DSC06813
スイムキャップのときにも来ていたギネス世界記録公式認定員のショーン・カニーン氏!しっかり入場者を数えています。

111016DSC_0002

111016DSC06805

111016DSC_0033
すごい光景です。

111016DSC06822
お、今回も芸能レポーターの石川敏男さんが来ています。

111016DSC_0008
ちびっ子ひらパー兄さんもいます。

111016DSC_0012

111016DSC_0014

111016DSC_0031

111016DSC_0166

111016DSC_0040
石川さんいつの間にそんなところに。

111016DSC_0060
司会進行はストリークのお二人。

111016DSC_0073
今日だけはユニフォームを脱ぎます。

111016DSC_0077
そしてひらパー兄さん&吉田計測員登場。

111016DSC_0082

111016DSC_0089

111016DSC_0097
トーク内容はムービー編をお楽しみに。

111016DSC_0101

111016DSC_0105

111016DSC_0109

111016DSC_0112

111016DSC_0120

111016DSC_0122

111016DSC_0125

111016DSC_0129
今回はCM撮影も兼ねていて、この方が監督の小林達行さん。これまでの「~っちゃえよ!」とかのCMもこの方が撮影されたそうです。

111016DSC_0138
過去のCMの撮影秘話もありました。

111016DSC06848

111016DSC_0139

111016DSC_0143
ベルトのバックルが飛んでいきそう。

111016DSC06849
引いて見ると壮観。

111016DSC_0154
赤ちゃんもひらパー兄さんコスチューム。泣いちゃった理由はムービー編で。

111016DSC_0164

111016DSC_0167
いよいよ記録挑戦。ひらパー兄さんもみんなの中へ。

111016DSC_0170

111016DSC_0173

111016DSC06850

111016DSC_0178

111016DSC06851

111016DSC_0187
「襟立てっちゃえよー!」

111016DSC_0200

111016DSC_0210
数える吉田計測員。
実際はギネスの方がほんとに厳しく数えてます。計測のためしばらくして…

111016DSC_0215
達成!
500人以上でギネス達成でしたが、結果的に732人でした。20人ぐらいは認められなかったらしく判定はホントにけっこう厳しいです。

111016DSC_0217

111016DSC_0218

111016DSC_0221

111016DSC_0219

111016DSC_0223
石川さんも拍手。

111016DSC_0230
ポスター用写真撮影。

111016DSC_0231

111016DSC06863

111016DSC_0234

111016DSC_0240

111016DSC_0239

111016DSC_0228
「俺が選挙で勝ってたらそこに立ってたはずやったのに。」と吉田計測員。

111016DSC_0270
認定証の授与。

111016DSC06870

111016DSC_0275

111016DSC06871

111016DSC_0280

111016DSC_0290
握手を求める兄さん。

111016DSC_0289
嫌がる吉田計測員。

111016DSC_0291

111016DSC_0292

111016DSC_0295
がっちり握手。

111016DSC_0296

111016DSC_0304

111016DSC06885
プレス向けの撮影。

111016DSC_0308

111016DSC_0309

111016DSC_0319

111016DSC_0321

111016DSC_0331

111016DSC_0344

111016DSC_0345

111016DSC_0347

111016DSC06890
ここまででイベントは終了。

111016DSC_0362

111016DSC_0363

111016DSC_0366

111016DSC06901
いろいろテレビ取材を受けていました。

というわけでフォト編は以上!ムービー編ではイベントだけでなく終了後の報道陣による囲み取材の様子もあるので当日参加していた方もお楽しみに!

ひらパー兄さん関連記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?